mama*kitchen★

小麦粉を浄水で溶き、お鍋でフツフツさせドロンとしたお団子を作ります。

今日は、食べる用やないんですよ~(✿◡‿◡ฺ)♡



このカラフルな色は、絵の具ではなく・・・





mama*kitchen★




色粉。


天然素材を使っているもので、食用なんで安心ですよd(・Д・*)

これを冷ましておきます。







mama*kitchen★         mama*kitchen★






さぁさぁ、お風呂で抜けた毛が身体に付いただけで嫌がる神経質Keyちゃん。


どんな反応かなぁー!?|ω・`)ジー


カラフルな小麦粉だんごにワクワク♪
「なに?なにするの?」と興味津々。


でも触ってこない。






粘土みたいやろ~?触っていいよo(^-^)oホレホレ…と触ってみせる。(猿の教育みたいっしょ?)

疑り深い目で見つめ、なかなか触らないので…


えーーーーーーーっい!ヽ(○´з`)ノ




mama*kitchen★

「なにするの…







ママ…。」



そんな発言は聞こえないフリ。




容赦なく…Coccoにも、





べチャ~!(。-∀-)




一瞬固まり…何付けられたんか、じ~っと見つめていました。笑

さっきまで触るの嫌がってたのに、Coccoのべチャ~を取ってあげるKey。勿論、私に文句言いながら。




兄妹愛やなぁ!!・・・




と感動する、元凶ママ(。-∀-)

なんやかんやしてるうちに、すっかり楽しそうにお団子屋さんごっこが始まりましたよ~!


mama*kitchen★


「らっしゃいしましてぇ~~~!!」

↑いらっしゃいませ(´ε`;)↑

と、景気良く呼び込みするKey・・・*



やはり、飲食の子の血なのか・・・なんか、しっくりきている。



パパはパティシエ、息子は団子職人・・・



もっともっと身体にべちゃべちゃしたかったんですが、まぁ楽しそうやったしエエかぁ!

Coccoも初めての感触遊びで、始めは嫌がってましたが(´ε`;)お兄ちゃんにつられて、一緒に触っていました。






最終的にプールもべちゃべちゃになったんやけど・・・


mama*kitchen★


ザルで漉して水を捨て、プールごと子どもたちをお風呂でシャワー*

スッキリして、今日も汗疹知らずです(。-∀-)





はぁ~♪毎日プールしてんなぁ。笑



mama*kitchen★



「らっしゃいしましてぇ~!ヽ(●´∀`)ノ」



mama*kitchen★

3つのランキングに参加しています*

後ほど食べられるのも更新しますので、良かったら一回ずつポチポチポチと応援してもらえると嬉しいです(✿◡‿◡ฺ)♡

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村
素敵な日曜日をお過ごしくださいね*



家庭用プール*