mama*kitchen★

おはようさんどす~(。-∀-)

今日も朝は涼しいですねぇ・・・うちのKeyちゃん、又朝から鼻垂らしてます。


先日届いた、ハインツのホワイトソース缶を使って*


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪



またまた、活力鍋登場~!スピーディーに仕上げますよ~~~~(●゚∀゚)



ではでは。

改めまして・・・本日の主役の登場です~!



mama*kitchen★


どーーーーーんと蛸。

蛸好きのKeyちゃん大興奮っっ!!



「すっごいっっ!!ママ、こんなにおおきなたこさん・・・Keyちゃんもてない・・・、たこやきをね、くるっと・・・たこ・・・」と何やらブツブツ言うてるっと思ったら、


やっぱり・・・










ズルッ!!

と落下(; ゚ ロ゚)!!!

そんな気がした!

ジャブジャブ洗いましたよっ(。-∀-)



さてと、では簡単な手順を♪

こんなに蛸らしい蛸さんをバスバスと切り刻み・・・オリーブオイルににんにくと玉葱。

ここでザッと炒めます。



活力鍋に、200ccの水とタイム・ローリエ1枚を加えて・・・1分シュシュシュ!!圧を抜いたら、水だけをジャーーーっと捨てます。

ここに、ホールトマト1/2缶を潰しながら入れてハインツのホワイトソース缶を一つ入れて、粒状コンソメ小さじ1、ケチャップ大さじ1を加えたら再び煮ます~!



最後にパルメジャーノを大さじ2杯入れて、サッと混ぜたら出来上がり(✿◡‿◡ฺ)♡お塩は最後に味見してから加減して入れて下さい*


mama*kitchen★
柔らかくってほんとに美味しい~~!

そんなに蛸に執着してない私や主人も美味しく頂けました(✿◡‿◡ฺ)♡ふふ。


トマトソースと蛸って、とっても相性が良いですけど。

ここにホワイトソースを足す事で、味に丸みが出来て優しい味わいに*

お子様も食べやすくなります~!!

それが、ハインツのホワイトソース缶だと美味しいし便利やし、一から作る手間もなく、簡単に出来るアレンジやから嬉しいですよね~♪



これね、Keyちゃんが喜ぶ様に蛸をやたらと大きめにカットしていますが・・・もう少し小さくカットし、最後に生クリームなんかを足して、茹でたパスタと絡めると!!



絶品パスタの出来上がり~!めっちゃお勧めです。

このお料理は、白ご飯よりサフランライスの方が合いますよ~!バターライスとかも、一緒に絡めて頂くとその香りとコクがたまりませーーーん!!いっぱい食べてしまうぅ~~~(T-T*)




しかも、なんと・・・


mama*kitchen★

パンとも相性抜群*これ、私は嬉しい~!

出来る一皿です(✿◡‿◡ฺ)♡






3つのランキングに参加しています*今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡
良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪