mama*kitchen★

実はぁ~・・・


林檎や梨が苦手なKeyちゃん(´ε`;)


元々、Coccoを出産する前はフルーツが苦手やった私も、今は普通になら食べますが、今でもフルーツをサラダに使ったり、ハンバーグの上に乗ってたり、酢豚に入ってたり・・・ってのは苦手。


そんな私がKeyちゃんの林檎大作戦!のために林檎のサラダを作りました。





これがねぇ・・・私でも食べられた!

しかも、美味しく頂けましたよ~~~~~~(・∀・)♬♬



では、レシピです!


■林檎がかくれんぼしてるサラダ■3人分

林檎・・・1/4個(苦手じゃなかったらもう少し増やして下さい!)

グリーンリーフ・・・4~5枚

ツナ缶・・・1缶

スライスハム・・・3枚


マヨネーズ・・・大さじ2

白炒りゴマ・・・大さじ2




グリーンリーフは、細かく千切りにします。りんごは、良く洗い芯を取り・・・半分位皮を残して薄くスライスしたら、一切れが1cm×1cmくらいに小さくなるように切ります。


スライスハムは、細かく千切りにし・・・ほかの材料と一緒にボウルに入れてマヨネーズで和えて炒りゴマを加えたら出来上がりです!



mama*kitchen★



食べる直前に混ぜて下さい!

私ねぇ・・・多分、給食のサラダに林檎が入ってたのが苦手やったのは・・・



①水分が出てしまっててグショグショやったから。(よく子どもが口を真っ白にして食べてるでしょ~・・・ビショビショのサラダ(´Д`lll))


②林檎がデカイ!!







コレやと思うんですよねぇ・・・林檎を小さくして、水っぽくならないようにしたら・・・


ほら!!



ほら!!




ほらほら!!



mama*kitchen★

Keyちゃん、林檎サラダを完食してくれたんですよ~~~(TдT)嬉!!




私が最初に「何の野菜のサラダでしょうか??!」

と、クイズを出してから食べさせたんですけど・・・




「うーーーーん?うーーーーん??きゅうり??」と、シャリシャリするからか・・・?おしいところをついてきたKey。





Mayu*「美味しい?」







Key「うん。んまい!」







Mayu*「なんとぉ~・・・このサラダはぁ~~~~~・・・」












Mayu*「林檎が入ってます!!(。-∀-)」


とバラしたところ、「えぇ~~~!!」とビックリするKey。





Mayu*「Keyちゃんが、林檎苦手やし・・・美味しいサラダにしてみてん♪」


さぁ、ここから皆さんビックリですよ。



なんと、Keyちゃん・・・








「ぼく・・・うん、うれしいよ。ママ、おいしいのつくってくれてありがとね。」







って言ったんです~~~~!!!


どこのCMやねん!!

言わされてるセリフみたいやんかぁ~~~~~~!!!って、「プっ」と笑っちゃったんですが、



やっぱり、










ウレシスーーーー(´;ω;`)泣いちゃうからぁ。

高校生になってもこんなこと言うてや。一生のお願いやし。






あ、サラダばっかり押しててカレー載せるの忘れてた~!

今日はあの、業務用のヤツ を使って・・・



って、




・・・(。-∀-)




mama*kitchen★


使い難っっ!!

しかも、開封したら冷蔵庫・・・邪魔になるぅ~~~!!でも1kgはなかなか減らない~~~~~(TдT)

これは、失敗ですなぁ。


皆さんちが15人位子どもがいたり、相撲部屋でなければ・・・







普通サイズを買いましょうねぇ。

うちは、週2はカレーよ♪ってご家庭はどうぞ~!!




そして、本題。

カレーライス~♪


mama*kitchen★

なんかね、気のせいなのか分かりませんけど・・・普通のバーモントより塩辛い気がするんですよ。

で、少量食べきれる分を作ろうと思ってたのに。





なんか塩辛い!塩辛い!!・・・とお水を足していき、OKなところで止めると、















シャパついてるしっっ(((゜д゜;)))!!!


でぇ、しゃーないし片栗粉でとろみを付けたら!!




子どもの頃、



海の家で食べた・・・・懐かしいカレーの味になりました!


mama*kitchen★
あ~~~・・・こうやって作ってたん?みたいな(。-∀-)




なんか、めっちゃ美味しかったですよ。笑


Keyちゃんも、いっぱい食べてくれました~!!






mama*kitchen★






今日のお二人は、こうやってーーー・・・林檎サラダみたく、


mama*kitchen★

おもちゃ箱にかくれんぼ♪



してたかと思うと、


mama*kitchen★

トンネル遊びに早変わりーーー!!



って、




言うことはぁ。。。(((゜д゜;)))











Keyちゃんからの、ママへの感動のセリフが・・・



mama*kitchen★


吹っ飛ぶ瞬間。。。(TεT;)




mama*kitchen★





いっぱい入る、かくれんぼも出来るサッシーのオモチャ箱 はお祝いにもお勧めです★


もう買った?

KIKUYAポイント10倍中⇒ 28日(月)の朝9時59分まで!!

パン材料と製菓材料を買い足すチャンス★









            mama*kitchen★











今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
優しいお気持ち、しっかり毎日の励みにさせて頂いてます。感謝感謝!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ←地域密着型!使わなくなったもん、欲しい人にあげます!ってコーナーや、モニター、お勧めランチなど。なかなか面白いサイトですよ☆私もレシピちょこっと載せてます、ここ。