mama*kitchen★

先日。

夕方・・・お仕事帰りのパパと合わせて、家族でスーパーへお買い物。




するとなんと、本日。

Keyちゃんの大好きなイカが・・・






まだ捌かれないイカが・・・






お刺身にもイケるイカが・・・






なんと3杯で、






200円!!

(゚д゚)ヤ-(゚Д゚)スー(゚A゚)イ-…










ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



はいはい!!買います~~!!って、Keyが大きな声で言うたんで・・・笑。



そん中でも、大きなイカが買えました♪

Keyちゃんナイス。


mama*kitchen★


下足を引き剥がして捌いていきます~!

新鮮なイカの皮ってなかなか剥けない・・・乾いた布巾や、クッキングペーパーで皮を擦って摘み・・・ピヨ~~~っとトップに向かって引っ張ると綺麗に剥がれます。

だんだん楽しくなってきます(・∀・)♬♬


今日は、贅沢使いっ☆


mama*kitchen★

3杯分。

胴体の部分のみ・・・!ミミは、後程。別料理にて使います~!

下足は、また後日。


そして、新鮮なワタを使った炒め物。



mama*kitchen★

これ、めっちゃ美味しかったです!

レシピは、先日載せてたイカのにんにく醤油炒め にワタを加えただけ。



ワタは最後に加えて、焦げないように・・・!火を止めて、仕上げのお醤油小さじ1を加えてくださいね♪

今日は、イカ3杯分のミミとワタで作りました~!完全に、お酒のあてです。笑



まぁ、うちでの食事中って私も主人も呑まないんですけどね。最近、夜に主人がいるので子どもたちが寝付いてからちょこっとビールのんだり、自家製の梅酒のんだり・・・してます(✿◡‿◡ฺ)♡

子どもが起きている間って、なんかそういう気分になれないんですよねぇ・・・ちっさいわぁ、私。




お献立の続き・・・サックサクの、


mama*kitchen★


カボチャフライ!

甘くて美味しいですよねぇ~(・∀・)♬♬


後は、冷蔵庫にちょこちょこ残ってた大根・人参・キャベツをさっと白だしで漬けた・・・
mama*kitchen★

簡単!ミックス浅漬け~♪




と、ごぼ天、お豆腐と小松菜のおつゆ・ごはん。


mama*kitchen★

いやぁ・・・エエ買いもんした。

こういう日の言葉にならない満足感って何~?!笑。



しっかも、今日の私は冴えてた。

ワタ炒めに、お醤油を垂らし・・・イカのお刺身と絡めて、


mama*kitchen★

(((゜д゜;)))旨。

こんなルール違反な食べ方っ。

美味しくない訳がない(●゚∀゚)


また、ご飯おかわりしてしもたぁ・・・










mama*kitchen★






おはようさんどす。今日もご訪問、おおきに!

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
優しいお気持ち、しっかり毎日の励みにさせて頂いてます。ほんまおおきに*今日も、皆様とご家族にとって素敵な一日になりますように***


ポチポチと、お手数ですがどうぞ宜しくお頼申しますm(。・ε・。)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪