mama*kitchen★

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターで、850gもの大物のノルウェーサーモンが届きました☆

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪ レシピモニター参加中です。




もうねぇ。。。私の、サーモンを愛する気持ちって言うたら・・・










熊並み(。-∀-)

大好きなんです~~!!


いつもより、張り切って色々作りますからねぇ~~~!!って。

いつも頑張れよ・・・と突っ込まれそうですが。



では、まず第一弾!

とろけるサーモンと、さっぱり紫蘇を巻いたサクサクの長芋とのコラボ☆

見た目、長芋がクリチに見えるんでフェラデルフィア巻きみたいやけど。笑

(カリフォルニアロールは、海老やアボカドのやつね。フィラデルフィアは、クリームチーズとサーモン。向こうではスモークサーモンが巻かれてたりします。)



これは、アメリカン寿司ちゃいますよ~!しっかり和です(●゚∀゚)


mama*kitchen★

脂の乗った、美肌効果抜群のノルウェーサーモンに・・・ビタミンや、食物繊維を豊富に含んだ長芋を合わせて・・・疲労回復・消化も助けてくれる*


もう言うことなし!のお寿司に~(✿◡‿◡ฺ)♡

しかも、綺麗でしょ~~~!!


始め、長芋2本とサーモン1本で巻こうと思ってたんですが・・・横からみたら、長芋4本使った方が綺麗そうやったんで急遽やってみました♪




mama*kitchen★

うん♪

華やかな仕上がりです(✿◡‿◡ฺ)♡

満足満足~!


Keyも主人もサーモンが大好きなんで、アッ言う間になくなりました~!

もうないの?なんて、苦情まで・・・(((゜д゜;)))

サーモンは、まだまだあるんで・・・またちゃうもん作るわぁ。


って、大好評でした。


mama*kitchen★




そして、お子様用の巻き寿司も一本。

夕飯前に、KeyとCoccoが「ぱんだこぱんだ」を観てたんで。笑


mama*kitchen★

パンダ(´ε`;)一応。



やっぱ、思いつきで作ったらあかんわぁ。


mama*kitchen★

Keyに、「な、何に見える?」って恐る恐る尋ねると・・・ギリギリ、




「ぱんだこぱんだこ、ぱんだ??」??って、答えてくれました(。-∀-)


mama*kitchen★

特徴である、 でっかい口がないんで、、、

まぁ普通に、「パンダ」って言うことで。汗




あ、そうそう。

ノルウェーサーモンは、こんな感じで冷凍で届いたんですけど。


mama*kitchen★

ほんまに、立派過ぎて・・・捌いてて、なんだか皮とかも捨てる気になれず。


お塩を振って、粉付けて☆

カリカリに揚げて、


mama*kitchen★

皮せんべいに♪

ほんまに、カリカリでめちゃくちゃ美味しかったです!


Keyも目ざとく見つけて、しっかり食べてました。笑


mama*kitchen★


そして、皮に付いていた「すき身」も使って・・・

サーモンのユッケ丼。


mama*kitchen★

激烈な旨さです。

言うまでもないですよね・・・(; ゚ ロ゚)!!!



幸せなモニターです、ほんまに。

まだ、サーモンは沢山あるので。


今度はしっかりレシピ付きでご紹介しますねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡

ちょっとこれ・・・今日は美肌効果、きてるんちゃうん~♪




では、京都から。

熊がお伝えしました~~。











mama*kitchen★






今日もご訪問、おおきに!

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
優しいお気持ち、しっかり毎日の励みにさせて頂いてます。ほんまおおきに*今日も、皆様とご家族にとって素敵な一日になりますように***


ポチポチと、お手数ですがどうぞ宜しくお頼申しますm(。・ε・。)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪