mama*kitchen★

本日、うちの両親の32回目の結婚記念日でしたっ☆



偶然、今日は妹も含め・・・うちで集まる予定だったので、ちょこっとPartyっぽくおもてなし~~~♪朝早くから、我が家でスタンバってた妹とKeyと・・・



母をクラッカーでお出迎え~~~(・∀・)♬♬

「えぇっっ・・・!!?(; ゚ ロ゚)!!!」と玄関先で、ドン引きの母。




まぁ、主役のはずの父も仕事で不参加やし、いきなりクラッカー鳴らされてもピンと来ないですよねぇ・・・(。-∀-)

私も誕生日の時にやられて、朝からめっちゃビビッてしもたもん。

まぁまぁ、入って入って♪いいやんいいやん、お父さんのことは。って、女の多い家系なんで良く出るこの台詞。笑



そんなこんなで、賑やかいランチの始まり~♪


mama*kitchen★

まず、今回のパン。

最近・・・誰かさんの影響でパン焼きを始めた妹に、食べさせたかったパン。


高橋雅子先生 の少しのイーストで焼く、




プチパン*


mama*kitchen★


このパン。

パンを焼く方で、食べたことない方は是非食べて頂きたい。


カリッともっちり、香りも美味しい。

もうね、「美味しい」って事だけじゃなく、なんかもっと大事なもんが見えてきます・・・うまく言葉に出来ないんですけど、初めて食べたときの衝撃は今でも憶えてます。





そして、後はこのパンを美味しく頂くために作った様なMENU*笑

今日のスープは・・・


mama*kitchen★

牛蒡のポタージュ。

根菜っておいしいね♪




色鮮やかな人参と林檎のサラダ。


mama*kitchen★

人参は、刻んで水にさらし・・・林檎は刻んで塩水にさらして水切りしてます。ドレッシングは・・・エキストラバージンオイル と、

美味しいお塩 に、ブラックペッパー、パルミジャーノのみ。シンプルやけど、間違いないです。



そして、メインは豚バラのトマト煮込み。


mama*kitchen★

ナイフでカットするとき、ホロホロっと崩れそうになりちょっと焦りました~!


トロトロで大好評でしたよ~!


mama*kitchen★

そして、そのまま・・・こちらのお肉のソースに、たっぷりきのこを加えて・・・茹でたてパスタに絡めます。



手抜き~っっ!!なパスタですが、豚バラ煮込みの旨味をしっかり捕らえためちゃめちゃ美味しいパスタです♪


きのこたっぷりのとまとスパゲティ~♪


mama*kitchen★

350gよりちょっと多い位。

あ~・・・作り過ぎたな。。。(TεT;)って思ってましたが、






なくなりました・・・(((゜д゜;)))一瞬で。笑


ありがと、皆さん。

まぁ、今日は主人もいてくれたので♪

なかなかエエお祝いが出来ましたね。


妹なんてね、母にきちんと手紙まで書いてきたんですよ~!んで、朗読している横でウンウン・・・ウンウン・・・とうなづく私。





ほろほろ・・・っと相変わらず涙もろい母。





我ながら完璧な内容に、「やったった感」満開の妹。






手紙の最後の最後・・・・「ゆきより」ってところで、おもむろにスッとペンを持ち





まゆとゆきより」と書き加える、そんな非道な姉・・・














まゆ(。-∀-)呼んだ?






そんな、笑いあり涙ありの楽しい時間でした。

うちの両親、ほんまに仲が良くて信じられない夫婦なんです。理想やなぁ・・・エエ夫婦~ひゅ~~(✿◡‿◡ฺ)♡

これからも、もうずっとずっとこのままでいてください*



でね、今日はスペシャルなデザートも付いてたんですよ~!!




それはまた、次のお話*って、引っ張りますが、写真がまだ編集出来てへんのよ(´ε`;)

又明日!!お楽しみに~!








mama*kitchen★









今日もご訪問おおきに*

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
優しいお気持ち、しっかり毎日の励みにさせて頂いてます。いつも、ほんまにほんまにありがとうございます!!


どうぞ宜しくお頼申します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪