mama*kitchen★

こんばんはっ★

子どもたちを寝かしつけてて、一緒に・・・落ちてました(。-∀-)

良かった、朝じゃなくって。本気でホッ・・・




コチラ、秋鮭を使った簡単唐揚げ*

とっても簡単でごはんもススム、嬉しい一皿ですよ~!


■鮭の味噌マヨ唐揚げ■3人分

生鮭・・・3切れ~4切れ

お味噌・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ1

お塩・・・一つまみ

薄力粉・・・適量


生鮭は、骨を抜き皮は付けたままで3~4等分にカットしておきます。


お味噌とマヨネーズを同量、混ぜ合わせたものを切り身の全体に付けて15分ほど置いておきます。


後は、薄力粉をまぶし初めは低温で・・・徐々に揚げ温度を上げていき、最後はカリッと高温で仕上げてください。



お味噌が付いている分、焦げやすいので注意してくださいね*

お魚が苦手な方でも、美味しく食べられる嬉しい唐揚げです(・∀・)♬♬



そんな我が家*

今日の、お献立はこちら~!


mama*kitchen★

炊きたてごはん~♪

さつま芋とほうれん草のお澄まし。


mama*kitchen★



朝ごはんにもピッタリな・・・

レタスとウインナー入りのスパゲティサラダ*


mama*kitchen★

マヨネーズに、ちょこっと寿司酢でアクセントッ!ゴマをたっぷり入れました~!メンバー的にも・・・なんかほんま、朝の味どした(*´∀`)ノアハハハ。



そして、Keyちゃんが魚屋さんでめっちゃ欲しがったサーモン。


mama*kitchen★


親が熊並みに、サーモンが好きなせいか・・・Keyもしっかり、













小熊してます。



サーモンばっかり食べるので、「ご飯も食べやぁ~!」と渇を入れると・・・








小皿の中で、サーモンをめっちゃ小さくして・・・









楽しみを増やしていました(´Д`lll)うぅっ・・・可哀相な感じやん、ソレ。





そして、そして~!ここまで読んでくれた方々に~~!!

もう一つ今日はレシピを♪

コレ~!美味しいですよ~~~!!

「豚こまと切干し大根の炒めもん*」


mama*kitchen★

簡単なんで、是非作って頂きたい~!

ご飯がススムよ~!子どもも大人も大好きなお味に仕上げています~!


って言ってもほんまに簡単で覚えやすい分量ですよ*


■豚こまと切干大根の炒めもん■4人分

切干大根・・・50g(戻す前)

豚こま切れ・・・100g


だし汁・・・お玉1杯

お醤油・・・大さじ1

料理酒・・・大さじ1

お砂糖・・・大さじ1

白ゴマ・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1


切干大根を戻します。豚こまは、食べやすくカットしておきます。




フライパンに、ごま油を入れて豚こまを炒めます。ここに、戻して5cm位の長さにカットした切干大根を加え、だし汁を加えます。




調味料を加えて炒め、白ゴマを加えて、出汁が少なくなれば出来上がりです。




mama*kitchen★

豚のこま切れとか、めっちゃ安いしねぇ♪「大さじ1」ばっかりで、かなりお気楽なレシピです(。-∀-)

今日は、切干大根に人参も含まれてるヤツを使いました*もし、切干大根だけなら、人参を彩りに加えると良いと思います。



割と、濃い目の味なんで冷蔵庫で3日はストック出来ますよ♪

育ち盛りの男の子とかには、これとどんぶりメシを手渡しておきましょうか。笑





ほんまにご飯がススムので、おかわり必須ですけどねぇ。。。(TεT;)ケッキョクゥ~


mama*kitchen★




ここんとこ、ふと読者の方やコメントを寄せてくれた方々のところへ遊びに行くと・・・

お夕飯に私のレシピで、お料理して下さってたり、

ランチに、パスタを作って下さってたり・・・っっ!!すごいのは、息子さんのお祝いに・・・Keyの時に作ったダブルの手作りカード を↓コレねコレ~!


mama*kitchen★

参考にして、作ってくれてはったり!!



ほんまに、とってもとっても嬉しいです☆

美味しかったよ~~~!!のメッセージも、沢山ありがとうございます。そんな嬉しい声に励まされ、毎日頑張れています!!



なかなか、すぐにお返事出来ずご無礼しておりますが・・・順番に、折り返し遊びに行かせて頂いてますので気長に待っていてもらえると幸いです*



こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(✿◡‿◡ฺ)♡

今日も最後まで読んで頂き、感謝します!ほんま、おおきに☆













mama*kitchen★








常連さんも初めましての方も!ご訪問おおきに~*

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
いつも、ほんまにほんまにほんまにぃ~~~ありがとうございますヾ(*・ω・*)ノ


ポツポツどうぞ宜しくお頼申します。今日もお疲れさんどした*おやすみやす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪