mama*kitchen★

こんばんは*

なんだかとっても久しぶりに、ロールキャベツを作りました。


ロールキャベツって、この発想に辿り着くまでに・・・「ハンバーグ」であったり、「コロッケ」であったりと、この辺りで納得してしまいなかなか作ることがありません。


なんでやろうねぇ・・・。ま、単純に、












邪魔くさいし・・・なんやろやけどぉ。笑

うちのロールキャベツは、コンソメベースで仕上げにバターを練った小麦粉でコクを出す。

ケチャップもかけない、割とあっさりしたものが定番なんですけど。

今日の気分は、こっくりコッテリ♪(私がね)



デミグラスソースって、子どもウケもやっぱり良かったりするのでついつい使っちゃうソースの一つですね(・∀・)♬♬

ご飯がススム♪美味しい一皿出来上がり~!



そんな本日のお献立は・・・


mama*kitchen★


なんだかぁ・・・彩りが寂しかった(´ε`;)反省。

まず、しゃきしゃきのレタスをザクザクと刻んで敷いたっ☆



棒々鶏サラダ。


mama*kitchen★

さっぱり塩ダレドレッシングで*

この鶏ムネ肉ちゅうやつ・・・ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、うちの主人の大好物!!


なんで、このパサパサ肉が好きなのか・・・出会って9年目ですが、未だ理解出来ません。家計には優しいですけどねぇ♪

私は、断然もも派ですから~(。-∀-)肉汁じゅっわぁ~。




でも、このムネ肉から取るスープは、大大大好きっっ!!

今日は、「蒸し」ではなく「茹で」て調理して・・・お豆腐とほうれん草をたっぷり入れて、スープに♪


mama*kitchen★

適度な脂で、淡白なスープ。

少しだけ、鶏がらスープを足すだけでとっても美味しく頂けますよ~!

皆様も捨てないでねぇ~~~!!スープ、美味しいよーーー(・∀・)♬♬



そして、ひじきとさつま芋の炒り卵。


mama*kitchen★

人参もたっぷ~り配合*

ひじきって、ワンパターンになりがちですが・・・意外と何にでも使えるので、常備してガンガン使いたいですね!

身体にも、嬉しい効果がたっぷり♪





mama*kitchen★





今日は、妹親子と母が遊びに来ていました*

いつのまにか、パン作りにはまっている妹・・・「クープが・・」「余熱温度が・・・」と、私みたいになっていて笑えます。


私達姉妹・・・自分たちでは、そんなに似ているとは思わないのですが、よくKeyやCoccoは、

どうやら間違えてるな・・・っていう行動がヨクヨクみられます。笑


私も子どもの頃、祖母と祖母の妹の見分けが付かなかったなぁとか、ふと思い出して懐かしくなりました(。-∀-)



妹とは、子どもの頃はよく喧嘩して仲良くはなかったんですけど。笑

結婚して子どもを産んで、若干大人になり・・・趣味も似てくると自然に会話も増えて・・・楽しいですね♪


お陰で、今日はキッチンのカウンターやダイニングテーブルに二人が焼きまくったパンが散乱していましたけどヾ(*ΦωΦ)ノ



そんなんも又、楽しい空間と感じる、パンオタク・・・




増殖中であります。





mama*kitchen★




今日もご訪問おおきにです(・∀・)♬♬

はじめましての方も、いつもおいでになるあなた様も・・・最後まで読んで頂き、感謝します!


では、今日も一日お疲れさんどした*

最後に、ポチポチっとランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです!いつも、優しいお気持ちをありがとう(✿◡‿◡ฺ)♡





mama*kitchen★







いつも、ほんまにほんまにほんまにぃ~~~!元気を、ありがとうございますヾ(*・ω・*)ノ


ポツポツどうぞ宜しくお頼申します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪