mama*kitchen★

こんばんは~(*´∀`)ノ♪

Oisixさんの方で、只今特別企画開催中~!トマト嫌い克服メニューを考案しましょう~☆




と言う事で。

気づいておられた方はいらっしゃるか分からないんですが・・・(。-∀-)

ここんとこ、トマトが溢れるレシピをアップしています。笑




こちらのチャプチェですが、朝にアップしました肉味噌ジャージャーパスタ↓


mama*kitchen★

のアレンジバージョンです☆

こちらのパスタはすでに、作って下さった創ママ☆さんから・・・「リピ決定☆」の嬉しいお声を頂いてます♪


そんな甘辛い肉味噌を、うまいことアレンジした・・・春雨炒め!!こちらも美味しいですよ~♪





レシピはこちらです(*´∀`)ノ⇒

■キムチ風味♪トマトと小松菜の肉味噌チャプチェ■





トマトとキムチの相性は、抜群!!とってもお勧めですよ~♪





そして、もう一皿*

いつもの肉じゃがに・・・・トマトを組み合わせた肉じゃがトマト♪


mama*kitchen★

使っているもんは、お醤油やみりんなんでご飯がススム!っていうのは、普段の肉じゃがとなんら変わりないんですが!!



トマトが入ることで、とろけたトマトのお陰で・・・なんとも手の込んだ、デミグラスソースの様な洋風のお味に早変わり☆

お弁当にもピッタリの、メニューです(✿◡‿◡ฺ)♡



ほんま・・・ご飯が進んでしまいますよぉ~!!レシピはこちらです♪

⇒■肉じゃがトマト■


じゃが芋は、レンジでチ~ンして下ごしらえしてるので・・・超スピーディーに出来上がります☆

忙しい時でも、こういうの!嬉しいですねぇ☆





実は、トマトが苦手な私ですが・・・そういう訳でここ何日か、結構トマトを食べています。笑

やっぱり、トマトって、種を取ると食べやすい~!!って思うんです。

独特の青臭さも気にならへんし・・・(´ε`;)

面倒臭っっ!って思われがちですが、トマトを横半分に切って、指で取り除くとあっと言うま!!



更にこうやって・・・


mama*kitchen★


縦にも切ると、もっと手早く済む行程です☆

お試しあれ~(*´∀`)ノ





mama*kitchen★







今朝のCoccoトイトレの記事、沢山のおめでとうメッセ&コメントありがとうございました~~~っっ!!でも、偶然の産物なんで(笑)本人もビックリしてた位なので・・・

まだまだ!ま~だまだ!!GOO.N のお世話になりそうです☆

うちは、まだまだオムツが外れないよ~・・・とのお声も多く寄せられました!ママの方が、焦る気持ち!とっても良く分かります。


子ども自身も、月齢と本人の性格に応じて

「まだムズムズ。。。が、わからない・・・」

「ムズムズが分かるけど、言えない」

「ムズムズは分かるけど言いたくない」

「絶対、失敗したくない」などなど。




ほんま、デリケートな問題ですよね~!うちのKeyも、ムズムズは分かってるのに「イヤ!」としか言ってくれず、、、自分からトイレに向かわないとしない子でした。

ずっと前から、私のブログを読んで下さってる方はKeyのトイトレから見てきてもらってると思うんですが・・・その頃の我が家のお手洗い、憶えてますか??




Keyの時は、クマさんが応援にきて、、、


mama*kitchen★


成功すると・・・

お楽しみが待ってます♪



毎回、このボードに好きなシールを貼らせていました☆


mama*kitchen★




記事は、こちらです⇒☆★☆

トイレトレーニングで悩まれてるママは、良かったらご覧下さいね*


クマさんが応援してくれてるからといって、すぐに成功する訳ではないんですが。笑


とりあえず、子どもは楽しそうでした☆ここが、一番大切ですもんね!!こちらも笑いながら、成功しても失敗しても・・・!!のんびりと付き合ってあげたいもんですねぇ*


言うてる間に、こういうのも懐かしいって思える時がす~ぐ来るので!!気長に頑張りましょ!!

実際、懐かしいわぁ・・・コレ。笑







mama*kitchen★





では、今日も一日お疲れさんどした☆

今日は、一変して寒おしたね~~~っ!!風邪ひかないように、ご注意ですよ~!

本日もご訪問ありがとうございました☆お優しいコメント・メッセージ、応援ポッチンポッチン!!にも感謝致します(*´∀`)ノ

いつもいつも、ほんまにありがとう~!




では、又明日・・・!お休みやす*









mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪