mama*kitchen★


こんにちは♪



シンプルな味付けで、素材の旨味を引き出し、あっさり和風に仕上げた重ね煮です!

ロールキャベツは、包むの邪魔臭いしぃ・・・って方にお勧め。笑

下茹でもなし!簡単簡単♪どんどん重ねていくだけですよ~!

小さなお鍋か、一人用の土鍋で作って下さいね♪



干し椎茸のお出汁も手伝って・・・

キャベツの甘みがた~ま~り~ま~せん(。-∀-)


mama*kitchen★

層になって、見た目も綺麗♪

カットすると、、、




ケーキみたいで可愛いです(✿◡‿◡ฺ)♡



mama*kitchen★

では、レシピです!


Mayu*のレシピ-Oixi キャベツとひき肉の和風重ね煮 by Mayu*



そんな我が家のお夕飯*


mama*kitchen★

野菜たっぷり!!でも。彩り悪し(´・ω・`)

玄米ご飯に、大根と人参と麩のおすまし・・・



大好きな、

セリと干し海老の掻揚げ*


mama*kitchen★


Keyは、お出汁につけて・・・大人はお塩で戴きます♪さくさくで、美味しいんですよねぇ♪

セリの他にも、人参葉でも美味しいですよ!




そして、ヘルシーな一品。

これ、お弁当にもピッタリですよ~!



mama*kitchen★

和風でヘルシー♪

明太マヨ醤油の炒り糸こん。


最初に炒めて、後は和えていくだけ!!スピーディーです♪

レシピはこちら~(*´∀`)ノ


Mayu*のレシピ-Oixi 和風でヘルシー♪明太マヨ醤油の炒り糸こん by Mayu*





それにしても・・・


mama*kitchen★

今日は、彩り悪かったなぁ(´ε`;)
ご馳走さんでした!





mama*kitchen★





今日は木曜日~♪

妹と母が来る日です!




先日のことですが、

離乳食中のNonが気になって気になって仕方ないCocco。




普段、食に興味のないCoccoなんですが・・・自分より小さなNonが勢い良くおかゆを食べているのを見ると、なんだか美味しそうに見えるみたい♪


世話焼きのお姉ちゃんです。笑

低い声で「どうじょ~~」と言ってます♪


mama*kitchen★

Nonも不思議そうな顔をしながら・・・でも、しっかり食べてました(✿◡‿◡ฺ)♡大きくなってねぇ♪



で、やっぱり・・・


mama*kitchen★

パク♪

いつもは、全然食べへんくせにぃ・・・(。-∀-)

思い切って、離乳食に戻す?笑




めっちゃ食べるようになったりして!!

そんな、まだまだおっぱい大好きな1歳4ヶ月*




なんだか、勝手に育ってる・・・二人目ちゃんです。








今日も可愛いNonで癒されよう~!妹の子って、なんでこんなに可愛く思えるんやぁ~!!

では、皆様も素敵な一日を過ごされますように・・・*

本日もご訪問、ありがとうございます!!






mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪