mama*kitchen★

こんにちは(*´∀`)ノ

昨日のお夕飯は・・・









包み焼きハンバーグ♪

フレッシュトマトを煮込んだ、濃厚なソースでっ!!




包み焼きハンバーグって・・・(。-∀-)

今日は、何が包まれてるんでしょうか~~~?!



では早速、覗いてみましょか~!

じゃじゃ~~~ん♪うふふふふぅ~♪







とろ~~~~ん♪


mama*kitchen★

ほうれん草と、とろ~んとチーズが入っています(✿◡‿◡ฺ)♡

ほうれん草は、そのままではなく・・・少し蒸し焼きっぽくしてサッと火を通し、少しのマヨネーズでソテーしたもの*


こうしておくと、全体的に味がまとまります。

子どもも喜んで・・・お肉と一緒にペロリ♪大人だって、こういうの好きですよね。笑  



なんなら、ご飯に旗立てたくなっちゃうよねぇ(。-∀-)






熱々が、イイ~~~~~っっ!


mama*kitchen★

チーズ好きにはたまりません!火傷しても、良いってくらい。笑

では、レシピです~!


Mayu*のレシピ-Oixi トマトソースで♪包み焼きハンバーグ♪ by Mayu*





簡単なんで、作ってみてくださいね(✿◡‿◡ฺ)♡





mama*kitchen★






昨日は、肉じゃがトマトの晴れ舞台に沢山のメッセージ・コメント、ありがとうございました!!


意外な事に、リアルタイムでご覧になっていた方が多くてビックリしていますヾ(*・ω・*)ノ

やっぱり、テレビって・・・電波ってスゴイわぁ。



今日も朝起きてすぐのKeyが、「きのう、ママのにくじゃがテレビにでてたねぇ!!」ってまた、言うてました!笑

ちょろっと登場しただけやのに、すっごい印象に残ったみたいで・・・私にも家族にも良い思い出になりそうです♪


読売テレビさん、Oisixさん、貴重な体験をありがとうございました!





mama*kitchen★




いつものコーナーです!

今日も作ってくれて、ありがとう♪


人参とツナの簡単サラダを作ってくれた、あやりんさん

美味しそうに作っていただきありがとうございました!照り照りの親子丼もとっても美味しそう~~(✿◡‿◡ฺ)♡



牡蠣の照り焼きを作ってくれたのは・・・COCCOさん !お酒・・・進みましたか♪笑

そうですねぇ、これは良いあてになりますもんね!!ホタテの照り焼きも美味しそう~!!



キャベツとツナの塩こんサラダを作ってくれた、アフロディーテさん *

喜んでいただけて、とっても嬉しいです!!それにしても、お写真・・・綺麗やわぁ~~~(*´∀`)ノ



牡蠣の照り焼きと鶏肉と大根の旨煮、大葉香る♪トマトナムルで・・・うまいことワンプレートを作ってくれたのは、ピグでも仲良くしていただいてる、はるおっさん !!はるおっさんさん。笑

すっごい、Mayu*レシピオンパレードしてる~~!!感動のワンプレートをあいがとう~~!!

また、ピグでお話しましょう!!



バナナとそば粉のノンオイルケーキを作ってくれたのは、LISAさん

LISAさ~ん!突起物みましたよ!!笑

そんなあたしは、昨日4本焼きましたっっ!!やはり、蜂の巣にはならないんですよねぇ・・・若干気泡っぽいのは出来ますが。レシピもgで細かく表示しました。とにかく、もっちりしてます!



牡蠣ときのこの焦がしバター醤油飯を作ってくれた、chocominさん*

香りが漂ってきそう・・・♪とっても美味しそうに作って頂き、おおきに!!息子さんにも気に入って頂けたみたいで、嬉しいです!素敵なつくレポもありがとう!!



鶏肉と大根の旨煮を作ってくれたのは、ドレミさん!

いつも、おおきにです~!参考にして下さり、嬉しいです!!

ドレミさんのベビちゃんが入ってる・・・可愛いぽっこりお腹(✿◡‿◡ฺ)♡

なんだか懐かしく、拝見させていただきました!まだまだ寒いので、どうぞご自愛くださいませ!!


牡蠣の照り焼きを作ってくれたのは、らいおんさん!

作ってくださり、あいがとうございました!

らいおんさんの旦那さま(もうじゅうつかい)。もうじゅうつかいてぇ~・・・!笑

何度も笑っちゃいました(*・ω・*)

もうじゅうてぇ~!!!





はい!

今日も沢山の素敵なレポート、ありがとうございました!!らいおんさんの猛獣使いが、オチみたいになりましたが。笑


これから作ってみよっかなぁ♪と思って下さってる方々への、参考文献としてご紹介させていただいてます!

作って頂き、感想なんかをレポートして頂いたら・・・またリンクしてご紹介もあいますね(*´∀`)ノ

牡蠣の照り焼き、人気やなぁ~~~!!嬉しいなぁ♪旬やもんね!!


Mayu*のレシピ-Oixi
牡蠣の照り焼き by Mayu*



そして、昨日テレビで紹介していただいた「肉じゃがトマト」より、実は人気で私もお勧めなのが・・・


こちら!


Mayu*のレシピ-Oixi
大葉香る♪トマトのナムル by Mayu*


コレは食べれた!!というトマト嫌いさんが続出~~~!!何を隠そう私も、トマトが苦手なのです(´ε`;)

でも、今回考案した色んなトマト料理は全て食べられます~!!お子様のトマト嫌いに悩んでる皆様、是非一度作ってみてくださいね♪




では、今日もご訪問ありがとうございます!

京都は、良いお天気ですよ~!今から、遊びに出掛けてきます(・∀・)♬♬

皆様も、ご家族と楽しい週末をお過ごしください!!


いつもいつもいっつも~~~!!優しいお気持ちをありがとう!

感謝致します*







mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪