mama*kitchen★

豪華です(。-∀-)

主人のご両親が毎年行かれる・・・蟹ツアー。


そして、その恩恵を受け・・・










私達も毎年、自宅で蟹ツアーでございます~♪

こんな感じで届きました(*^^*)


mama*kitchen★

手前は、白海老。お刺身でも食べられるとのこと♪右奥が蟹さんで、左奥は甘エビと・・・






「なにこれ?くっさぁーー(●゚∀゚)!!」と鼻を近づけるKey・・・(`ε´;)無礼者っっ!!









蟹は、身がふっくらしてきたらOK☆







mama*kitchen★

ぷっくり(。´▽`。)♥♡


もう・・・食べ始めると、ほんまに誰も喋らへんし。

もくもくと、ホジホジしてました~!!笑


Keyは、蟹は初めてじゃなかったんですけど・・・Coccoは、初めて。

まぁ、まだ1歳半なんで蟹のはさみで遊んどいてもらいました~!


mama*kitchen★

始めは怖がってましたが、すぐにチョッキン☆ってしながら遊んでいました。時々、





mama*kitchen★

ちゅちゅ~~~~っっとしてましたけど(´ε`;)

口の周りも本人も、大丈夫でした・・・!!笑



甘海老と白えびは、勿論お刺身で・・・♪ブリブリと脇見もせず皮を剥き、戴きました!

生で食べれる新鮮なもんは・・・新鮮なうちに絶対生で食べる!!じゃないともったいない~~~っっ!と思う私は、京都人なんですが。

小さい頃、海の近くで育った主人は惜しげもなく・・・











!!!!!!!∑(゚Д゚)

白海老をお鍋へ!!


mama*kitchen★


生で食べられるもんをお鍋に入れてしまう贅沢。笑




朝ごはんに、しっかり蟹出汁が濃縮されたスープで「おじや」


mama*kitchen★


上には、葱ではなく・・・大葉とゴマを♪

さっぱりして、こういう濃厚なお出汁のおじやにはピッタリです☆



う~~~~~ん・・・!ごはん二膳分作ったけど、


mama*kitchen★

全然足りひんかった~~~~~っっ(T-T*)

何故って、まず主人が食べ過ぎなのに加えて・・・










Coccoがやたらと食べた~~~~~~っ!普段全然食べへんのに、なんで蟹のおじやは食べるんやぁ~っっ!!


それにしても、ほんま美味しかったです。


mama*kitchen★

小さい子どもがいると、旅行なんて・・・・ほんまに、なかなか行けないし!なんなら、外食するのもままならへん感じで。。。他のお客さんに気を遣ったり、子どもをおとなしくさせるのに必死で、めっちゃ疲れるんですよねぇ(´ε`;)




それなら、ちょっとエエお肉とかお魚買って・・・家で食べるほうが良い。って、結局なかなか外で食べることから遠ざかってます。

だから、こういうお土産はほんまに嬉しいんです~~!!





旅行気分を味わえました(・∀・)♬♬




こちらのIH調理器は土鍋もセットでお買い得♪小さなお子様とのお鍋は・・・安全第一です♪






お義父さん、お義母さん・・・!美味しかったです~!!

贅沢な夜を!!旅行気分を♪


ありがとうございました!!





mama*kitchen★




読者さま*********000人突破☆ありがとうの感謝を込めて♪

プレゼント企画、やってます(。´▽`。)♥♡


引き続き、ご応募お待ちしております♪

応募はこちらから⇒プレ企画★☆★


エントリーの方法や、内容を良くご確認の上・・・応募していただきますよう宜しく御願い致しますm(。・ε・。)m






mama*kitchen★





本日もご訪問ありがとうございました!!

では、一日お疲れさんどした(・∀・)♬♬

ゆっくり休んで、又あした☆


今日も、ほんまにほんまに・・・おおきに*

おやすみやす(✿◡‿◡ฺ)♡





mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村







■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。