mama*kitchen★



こんばんは*

土曜日の夜、楽しまれていますか~?!


今夜は、おひなまつりにピッタリ☆の簡単盛り付け!!をご紹介します(*^^*)





こちら、後でご紹介するとろろ煮で使った残りの食材で、適当に作った細巻き・・・梅しそ×長芋×菜の花です。

そんな、細巻きでもこうして盛ると!!

春らしくって・・・ひなまつりっぽい(✿◡‿◡ฺ)♡


mama*kitchen★

どうでしょう~?!

忙しい方には、ピッタリ~(。-∀-)並べただけぇ~



おひなさまも、なんだか嬉しそうな・・・




おひなまつり仕様になりました♪


mama*kitchen★


そして、ここんとこ・・・鶏むね肉好きのうちの主人のお陰で、むね肉を研究~~!!

美味しく食べるコツを掴み!!色々レシピもアップし・・・私までもも肉よりむね肉が好きになってきてるんですけど。笑


ひなまつりにも、そんな身体とお財布に優しいむね肉を使ったレシピがあったらエエなぁ♪と思って!!

考えてみました*





こちら~!

鶏むね肉と菜の花のとろろ煮*


mama*kitchen★

さっきの細巻き、こちらの残りで作ったんで・・・!食材が被ってますけど。笑



こちら、とろろと和えて戴く簡単煮物!

菜の花を合わせると、こんなに春らしくなりました(。´▽`。)♥♡


こうして、大き目のお皿に盛っておもてなしにもピッタリ!!ひなまつりにも、散らし寿司とご一緒にいかがでしょう!!?華やかでいいですよ~!



むね肉は、いつものしっとりやわらかになる方法で♪ママキチ通の皆様なら、もう分かったはると思うんですけど(。-∀-)

しっとり、ジューシーなむね肉がとろろと絡んで美味しいです~~!!




レシピは、こちら!!お試しくださいね♪



Mayu*のレシピ-Oixi ふわっと♪鶏むね肉と菜の花のとろろ煮 by Mayu*




むね肉博士の主人(ただ、好きなだけですが)は、丼鉢にご飯を盛って、とろろのお出汁ごとかけて食べたい!!と言うてました(✿◡‿◡ฺ)♡

今回も、むね肉好きさんの太鼓判付き♪お勧めですよ*




そんな我が家のお夕飯です!


mama*kitchen★

長芋の短冊とか・・・(´ε`;)

今日は、長芋だらけですねぇ。笑


細巻きがあったのでご飯は少なめ!!Keyは、やっぱり梅しそは苦手なようで「すっぱ!!」って言うてました。意外と、Coccoはべぇ~っとしないで食べてたなぁ・・・・、不思議。



うちの定番!きゅうりのピリ辛漬けも♪

こちら、とっても好評です~!!良かったら、漬けてみてくださいね♪一品、冷蔵庫に置いておくととっても便利です。



Mayu*のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by Mayu*



お吸い物には、湯葉とお花の麩を♪


mama*kitchen★

春やねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡


今日も、ご馳走様でした*




mama*kitchen★




今日もご訪問ありがとうございます!

プレ企画の抽選結果 、確認していただけましたでしょうか?!


当選された、あの人から・・・













まだ、連絡ないんですよぉ(。-∀-)ふふ

多分、気づかれてないのでしょう。

連絡待ってます♪どうしよ・・・連絡なかったら。笑






mama*kitchen★






今日もご訪問おおきに(*´∀`)ノ

おやすみやす*






mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。