mama*kitchen★


こんにちは♪

今日から3月!!お出掛けしても、目に入るものがどんどん春めいたものになってきましたねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡




昨日は、おやつに苺のムースを作りました。


mama*kitchen★

生クリームもたっぷりで濃厚ですが、ヨーグルトも入っているので・・・あっさりとした味わい♪

フレッシュの苺が、山盛り使えるこの季節!!使わないと損♪って位、潰して入れました~!



また、このプチローズが可愛いねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡




《シリコマート》イージーチョコ ローズ 15個



シリコン製で扱いやすいし、チョコ型としてだけでなく色々な焼き型や流し型として重宝します(*^^*)


上に、潰した苺とお砂糖を煮詰めたシロップをかけたらローズのラインも映えます。


mama*kitchen★

ふんわりムースの出来上がり~♪






mama*kitchen★





では!

昨日の三色ひしもち風♪

サーモンリエットと、ポテトのしっとりペースト&菜の花でおひなまつりにピッタリのひと品~(*^^*)


mama*kitchen★


こんな感じで、桜の塩漬けをポイントに置くと・・・ステキですよぉ(✿◡‿◡ฺ)♡

では、レシピです~!




Mayu*のレシピ-Oixi 三色ひし餅風♪サーモンのリエット* by Mayu*




昨日も言うてましたが・・・

型には、牛乳パックを使っています♪今日のは、マミーやけど。笑


mama*kitchen★

幅、5cmで!

レシピは、二つ分の分量です♪




こうして、ケーキスタンドに乗せると・・・


mama*kitchen★


ケーキスタンドって可愛い~!これに、ケーキ型の散らし寿司とか乗せたら可愛いです^^


ファイヤーキング・アンカーホッキングアイボリー・ケーキスタンドVERY GOOD




フレンチレース ケーキスタンド パリスホワイト



ガラス ケーキスタンド ラウンド コンポート



mama*kitchen★

これは、Keyのお誕生日の時の散らし寿司なんですけど・・・!

こういうのとか、ケーキスタンドをお持ちでしたら盛ると可愛いですよ♡

おひな祭りのお料理としても♪




うちでも、3日の当日はCoccoとNonの健やかな成長を祈って♪

おひなまつりのPartyを予定しています!とっても楽しみ!!Keyは、これが終わると、「ぼくのおひなさん、だしてくれる~??」って。


まだ言うてる~(。-∀-)笑





mama*kitchen★





昨日は、久しぶりにピグで遊びました~!

なんとなく、部室に顔を出してみると・・・・・




mama*kitchen★-未設定



何名かの読者さんたちとお会いできました~~~っっ!!

この、エプロンして頭にリボンついてるタレ目が私です*


因みにヘッドフォンしてるのが、プレ企画で見事パンをゲットした「はるおっさん」!!

タイムリーにお会い出来ましたよ。笑



初めてお会いした方もいらっしゃるんですが、いつもこのママキチを愛読していただいてるお陰で、なんかねぇ・・・初めての気がしないんですよねぇ~!!


子どもの夜泣きで、なくなく退散しましたが。

久しぶりに、とっても楽しかった~~~っっ!



結構、小さなお子様がいらっしゃる方も多いので・・・「あ、泣いてる~!(T-T*)」ってバイバイすることもよくよくあるんです!私だけでなく、読者さんたちも♪

そういうこと、あんまり気にしないでお気軽な感じで自分達のペースでお話できるあったかい雰囲気が、とっても楽しいです♪

ほんまに素敵な読者さんに囲まれてて幸せやわぁ~って改めて感じた、そんな昨日でした(。´▽`。)♥♡





昨日お会いできた皆様~!

絶対また、部室でお話しましょうねぇ♪めっちゃ楽しかったです!!お腹痛かったし。笑

ちょっとお裁縫も、勉強しよかな・・・(嘘)




新たに入部を希望される方は・・・

ピグともから「mama-kitchen-mayu」を検索されて、私を見つけて入部申請をしてくださると・・・私が承認すると入部できるという形になっています。





                    


                mama*kitchen★      mama*kitchen★






では!

今日もご訪問おおきに(*´∀`)ノ♪

今月も、どうぞ宜しく御願い致しますっ☆


穏やかな一日をお過ごし下さいね(✿◡‿◡ฺ)♡











mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。