mama*kitchen★

おはようございます*

先日、春うららか~なクッキーを焼いた時に。。。




mama*kitchen★    mama*kitchen★



生地を多めに仕込んで、ストックしておいたのを使って♪メロンパンを焼きました。

クッキー生地も、冷凍しておくといつでもすぐに使えるので便利ですよ(*'-'*)ゞ




そういえばKeyが。

アンパンマンを見てる時、メロンパンがたべたいとか言うてたなぁ・・・と思いだして*


子どものおててにピッタリサイズ!!

一次発酵後の生地が、一個につき35g。



カラフルに、何色か作ると楽しいですね♪

これは、お抹茶。



mama*kitchen★





そしてこれは、ココア。



mama*kitchen★



これは、プレーンと思いきや・・・

きなこ。


mama*kitchen★

きなこメロンパンが、一番美味しかったかも~♪

意外と、、、地味やのに。笑


ヒットでした*



後は、プレーンに紫芋です。

紫芋は、パウダーを使っています。お菓子作りやパン作りには、扱いやすいのでお勧めです(*^-^*)


【国産野菜限定使用】野菜パウダーお試しセット【野菜パウダー100%(粉末野菜)】




子どもたちは、朝ごはんに・・・♪

ブイーンと、ミキサーで作った苺ミルクと一緒に(✿◡‿◡)♡



mama*kitchen★

フレッシュな苺を惜しみなく!!贅沢使い出来る季節は、良いですね(。-∀-)

うちの子どもたち、誕生日が9月と10月やから・・・


国産の苺は、恐ろしいお値段・・・。

いつも、BIRTHDAYのものは何種類もの葡萄やベリーで溢れたケーキとなっています。笑

それはそれで、旬のものをたっぷり使って!パティシエパパの愛情溢れるケーキとなっておりますので、良いんですが(*^-^*)



苺が大好きな子どもたちのためにも、使える時期は沢山♪食卓にも並べてあげたいですね☆




mama*kitchen★




あ、そうそう。

朝から甘いパンを食べない・・・大人用のあさごはんです。笑



mama*kitchen★

余ったメロンパンの中の生地で。

ツナマヨを乗せた御惣菜パンを作ろうと思って上に乗せるボードの成形にしたのに・・・










ツナ不在(。-∀-)ガーン。

仕方なく、そのまま焼いてなんかサンドしよー!って。


で、生ハムとチーズとレタスのサンド☆

表面を焼き直すと、パリっと!中がもっちりと・・・!予定外の美味しさに、主人も2個ぺロっと食べてくれました!


終わり良ければ、全てよし~♪っとぉ。

ツナ、買うとこ・・・






mama*kitchen★





今日は、今から実家へ遊びに行ってきます~♪


って、毎週毎週?それ以上?

こうしてのんきに、実家へ遊びに行ってましたが・・・3月もそろそろ終わり。




4月からは、子どもたちも保育園やし~・・・私も、工房のお手伝いに入るし~・・・!!大丈夫やろか~・・・(´ε`;)

Keyも、Coccoも・・・











私も・・・(((゜д゜;)))←一番柔軟性に乏しい。


新しい生活のスタートに、ドキドキしてきましたが*

ちょこっとワクワクも☆


こういう気持ちの人、今いっぱいおられるんでしょうね!!

不安やけど!!頑張っていきましょうね(*'-'*)ゞ



では、今日もご訪問ありがとうございます♪

素敵な一日を過ごされますように・・・☆






mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。