mama*kitchen★

昨日、早めに帰宅した主人は・・・!


しっかり・・・(✿◡‿◡)♡」

私の一番お気に入りのケーキを作って、帰ってきてくれました*



mama*kitchen★

シブースト。

私が、主人の作るケーキで一番好きなケーキです。


うぅ~~~~・・・心に、染みるわぁ*

ありがとう☆



mama*kitchen★


主人が早めに帰宅し、更にこんな素敵なケーキを用意してくれてたので!!自分のお誕生日は・・・別に何もぉ・・・普通のお夕飯やでぇ・・・





と思っていた私ですが。




ここは!自分の好きなもんをお夕飯にするぞぉ~~!!とイキナリ元気になり、Oisixさんのお野菜をたっぷり使って♪

チャチャチャ~~~~ッッ!!と作ったのに、



mama*kitchen★

見事に彩りが被り・・・。(´д`lll)

主人に笑われました。


■今日もふんだんに使ったOisixのお野菜♪

とってもお得なおためしは、こちらです。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 安心食品宅配Oisixから、お得なおためしセット【送料無料】



今日のメニューは、私の好きなもの~~ばかり☆

まずは、いつもの牡蠣の照り焼き♪好きなんです~(*^-^*)



長岡 真由のレシピ-Oixi 牡蠣の照り焼き by 長岡 真由



これに、添えてた大根と春菊のサラダ!

こちらの春菊、Oisixさんのもので茨城県産有機栽培。軸もやわらかく、アクがないにでめっちゃ美味しいですよ~!変

なえぐみが全然なく、生でバリバリと美味しくいただけます♪大好きです!これ♪

大根も、今日はOisixさんのです。



mama*kitchen★


で、今日は自家製のドレッシングを作りました。

基本のヴィネグレにヨーグルトを加えて・・・♪



mama*kitchen★


さっぱりしていて、美味しいんですよ~♪野菜、モリモリ食べられます☆

また、ドレッシングのレシピもご紹介していきますね*



そして、これもお気に入り!

簡単でと~っても美味しい♪バターも生クリームも使わない!!嬉しい人参ポタージュです。



mama*kitchen★

今日もカプチーノ仕立てに♪

ピンクペッパーを飾ってます*作って下さった読者の皆様からも、と~っても嬉しい感想が沢山よせられてるこのポタージュ☆

簡単なので、是非お試しくださいね(*^-^*)




長岡 真由のレシピ-Oixi ふわとろ♪カプチーノ仕立ての人参ポタージュ by 長岡 真由




このポタージュの人参は、Oisixさんお勧めの「不揃いシリーズ」のもの!通常より安いんです。笑

形が揃ってなかったり、不格好やったり・・・それだけで味や品質には、なんら問題のないもんばかりを集めてはります☆

かな~り使えますよね♪こういうの~!今日の人参のポタージュ、みんな綺麗に食べてくれましたっ!子どもたちも、大好きなんですよ~(*^-^*)



あとは、チキンのグリル~バルサミコソースで。



mama*kitchen★

これは、私も好きやけど・・・主人も好きなんです。

これを作ると、結構褒めてもらえるという(笑)嬉しい一皿です!簡単なんですけどね~!ちょっと、家庭っぽくないお店のお味になります。


特別な日なんかには、とっても良いと思いますよ☆



mama*kitchen★


こちらは、後の記事でレシピをご紹介しますね!


最後に、

島そら豆のホイル焼き*



mama*kitchen★

こちらは、沖縄の小振りなそら豆です。

香りも良くて、味が凝縮されています!お塩だけで、とっても美味しく戴けます!!



と、こんな感じのお誕生日ディナー。

主人に、「なんか、自分の誕生日の時は普通やな」って言われました。



えぇ~~~~~~~っっ!!(((゜д゜;)))

なんで、自分の誕生日にめっちゃ盛りあがらなあかんの~ん~??!!







と、心の中で叫んでました。

お夕飯の後は、みんなで一緒にお風呂に入りました~!!いつもうちは、お風呂に入ってるときに歯磨きをするんですけど・・・パパが一言。




「今日は、歯磨きは寝る前ね!」




?なんで~?となってる子どもたちと私。





「今日は、お風呂から上がったら・・・







ママのお誕生日会をします!みんなでケーキを食べます~!」





(/ω\)うぅ・・・

なんとも言えない、幸せな空気が流れました。







mama*kitchen★






mama*kitchen★


元気いっぱい歌ってくれる子どもたち&主人。笑




mama*kitchen★


あぁ~・・・楽しそう♪

にこにこの笑顔で、私のためにみんなで歌ってくれました。


あぁ~~~!!この目で見たい!!・・・でも、写真にも残したい。なんなら動画でも残したいのにぃ・・・と。

葛藤する、まゆママとママキチのMayu*(。-∀-)



そして、みんなでふぅ~~~~っっ☆



mama*kitchen★

って、やっぱり今回も2回しました~(✿◡‿◡)♡

そして、ここからも・・・




いたれりつくせり*

ケーキのカットから、盛り付け、コーヒーまで入れてくれちゃってるしっっ!



mama*kitchen★


はぁ~~~ん・・・なんて楽しいんやぁ、誕生日って♪って思ってしまう・・・31ちゃい。


鬼のように、撮影をしまくる・・・



mama*kitchen★

林檎のシブースト。

これよ、これこれ!!このケーキが、昔から一番好きなんです。


ロールケーキもガトーショコラも、お誕生日のケーキらしい~苺とかのショートケーキもすきなんやし、一番を決めるのは正直難しいんですけど・・・でも、




これが好きなんです♪私。

ありがとうね~~!憶えていてくれたのね~~~!!



で、写真を撮っていたらちょこんとプレートものせてくれました!そうやね!これないとねぇ~~♪



mama*kitchen★


うん。やっぱり、主人のケーキはどこから撮っても絵になるわぁ・・・私のケーキとは、やっぱ全然違うなぁ(´ε`;)


この、メレンゲのところ・・・!バニラビーンズが香ってきそうですね~~!

下の、タルト生地も美味しいんです。


mama*kitchen★


食べ始める子どもたち♪

なんと~!普段から全然食べないCoccoが、




めっちゃ食べてました!



mama*kitchen★

まだフォークもうまく使えないはずやのに・・・

なんか、うまいこと口に運べてるし!!いつものは何?フェイク?(。-∀-)



ちゃうねん。。。



「しぶーすとは、すきやねん・・・・」って言いだしそうな勢い。



mama*kitchen★

で、Coccoをじーーーーーーーっと見てたら・・・






油断した~~~~っっ!

(iДi)それ、ママのやし~




mama*kitchen★


すでに、私のお誕生日プレートを自分のとこにおいてしっかり食べているKey。

いいんですけどねぇ・・・いいんよ。



いや、いいんやで。



mama*kitchen★


でも、返して。



久しぶりに食べた主人のシブースト。

とっても懐かしくて、良い香りで上品で*

ほんとに、美味しかったです(*^-^*)



mama*kitchen★

子どもたちも、初めてのシブースト☆

とっても気に入ったようでした!


でしょ?美味しいんよ・・・これ!!



mama*kitchen★


勿論、全部は食べてませんが・・・この後、綺麗に歯を磨いて、「パパ、ありがと~!また、つくってね~~~」って言うてました。その時の、




みんなの嬉しそうな顔*

ええ顔~!



いいねぇ~!お誕生日、ばんざーい(*^-^*)




パパ、と~っても素敵な一日になりました!幸せ~!

本当にありがとう~♪




mama*kitchen★





昨日は、沢山のお祝いのコメントいただきましてありがとうございます!

とってもとっても嬉しかったです*


歳を取るたび、正直・・・昔は、この年齢の人ってもっともっと大人やと思ってた・・・って思えてくるほど、自分の成長の遅さに悲しくなるんですけど。


とにかく、両親には産んで育ててくれてありがとう!ですね。

お陰さまでこんな、素敵な出来事に触れられました*かけがえのないものに、出会えました!ほんと、ありがと☆

それにこうして毎年、成長が目に見える子どもたちにお祝いしてもらうと、その成長に携わらしてもろてるお陰で少しずつですが私も、一緒に前に進めているのかぁって感じさせてもらうことが出来ます。有難いことですね。




これからも、自分らしく歳を重ねていきたいなぁ*



こんな私ですが、いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます!これからも、どうぞ宜しくおねがいします(*'-'*)ゞ




mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村