mama*kitchen★

3月も、今日で最後~!年度末の締めくくりとして☆

今年も一年、いっぱい作ったなぁ(*^-^*)



今年度、人気のあった支持率の高かった料理レシピをご紹介していこうと思います!!




                             mama*kitchen★





では、早速☆

第5位から。




■秋鮭ときのこのクリームパスタ■




mama*kitchen★

こちらのレシピ。

実は、ブログでご紹介するのは初めてなんです♪以前、お料理関係の取材を受けた時に、そちらのサイト用に考えたもの。


でも、これ。沢山の方に、

美味しい~~~っっ!!と言ってもらえたパスタの一つです♪作って下さり、ありがとうございます。



レシピは、こちらのクイッキングさんの方に載せてます。


⇒⇒mama*kitchen★



秋鮭を使用してますが、塩鮭じゃなければOKですよ!



そして、第4位~~~っっ!!

は、トマト嫌い克服メニューとして考案したトマトレシピ。



■大葉香る♪トマトナムル■



mama*kitchen★

トマト嫌いの方でも食べられた!!とのご報告が、沢山寄せられました~~~っっ!!やったねぇ(*^-^*)だって、私も食べられたもん。笑


長岡 真由のレシピ-Oixi 大葉香る♪トマトのナムル by 長岡 真由



そうそう、私も火を通してないトマトは苦手やったんです(。-∀-)これは、Oisixさんの定期便の中でも掲載してもらったレシピです。

そしてついでにもう一品。





みんなが揃って驚いたという、幻のレシピ。笑

テレビでも紹介された・・・




■肉じゃがトマト■



mama*kitchen★


いや~・・・だって、私も聞かされてなかったんで(´ε`;)

テレビ見ていて、ビックリしましたっっ☆


「テレビみてたよ~~!」と偶然見て下さってた読者の皆さんも、ほんまみんなビックリでしたよね~!!



長岡 真由のレシピ-Oixi 深い味わい☆こっくり♪肉じゃがトマト by 長岡 真由







そして第3位~~!!

お手軽♪ということで大人気な、鶏唐揚げのアレンジもん。万人受けするんですよね(。-∀-)やっぱりそういうのんが、人気ですねぇ。



■スイートチリ×ケチャップで簡単鶏チリ■



mama*kitchen★

とっても簡単☆そして美味しい~~~!!

私もお気に入りのレシピです。お弁当にもピッタリやわぁ♪なんて嬉しい感想も沢山いただきました!!


長岡 真由のレシピ-Oixi スイートチリ×ケチャップ!簡単♪鶏チリ by 長岡 真由





こっちも簡単♪コレの方が、だいぶ前から人気です*


■油淋鶏■



mama*kitchen★

ご飯がすすむ~~~!!

作って下さった方、沢山いらっしゃいます♪こちらも、お弁当にもお勧めですよ(*^-^*)


長岡 真由のレシピ-Oixi 油淋鶏 by 長岡 真由




どんどんいきます~!

第2位~~っっ!

は、保存もんから。漬けもん系~!



■きゅうりのピリ辛漬け■



mama*kitchen★


長岡 真由のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by 長岡 真由



これも、沢山の方に作っていただき・・・!「うちでも切らすことなく漬けてるよ!」「定番になりました!」と、嬉しい感想を沢山頂きました!!


そして、こちらも☆

そのまま食べるもの勿論!何かと使いまわせる!!ミックスピクルス♪



mama*kitchen★

旬のお野菜を色々漬けて・・・☆

ポリポリとサラダ感覚で食べちゃえます(✿◡‿◡)♡


私はカリフラワーとかヤングコーンとか!!歯ごたえのあるものが好きです♪これ、ピクルスが苦手な方も食べられたよ~!!っていう報告も頂いたくらい、酸っぱすぎないレシピです♪うちのパーティーにも定番!として良く登場してます。




長岡 真由のレシピ-Oixi 自家製*ミックスピクルス by 長岡 真由




カレーに添えるのも、とってもお勧め~!たまには、福神漬けでなく~・・・らっきょうでなく~・・・(。-∀-)

ピクルスっていうのも、良いと思いますよ♪




そして~~~っっ!!

栄えある第一位~!これしかないでしょう!?






鶏むね肉レシピ!!ほ~んとに、沢山の嬉しいお声を寄せていただきました!!

パサパサの鶏むね肉が、しっとり♪大好きになった!!という方も少なくありませんよ~!


■チキンナゲット■



mama*kitchen★

これこれ!

簡単やのに、とってもジューシーに仕上がるナゲット☆パサつきませんよ~!お弁当にもピッタリなんで、お花見弁当にもいかがですか?!




長岡 真由のレシピ-Oixi 鶏むね肉で♪おうちでも美味しいチキンナゲット☆ by 長岡 真由



そして、忘れちゃいけない・・・

■鶏むね肉のピカタ■



mama*kitchen★


身体にも、お財布にもヘルシー♡♥(。´▽`。)♥♡

卵でふんわり包んだ、しっと~りしたむね肉。あっと言う間に出来るんで、忙しい時にはほんと助かるレシピです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 鶏むね肉のへルシーピカタ by 長岡 真由





ダイエット中でも、これならしっかり食べられますね♪

ほんま、しっとりしてるのでお子様にも食べやすいのでお勧めですよ(*^-^*)





あと、おまけ!

レシピというほどのもんではないのですが、、、妙~~に人気があったのが・・・








マシュマロチーノ(。-∀-)

これ、はまってます!!というメッセージ、結構いただきました!!笑

簡単で、すいません。



mama*kitchen★


マシュマロは、うちでもあんまり食べませんが・・・製菓材料として使ったり、コーヒーやココアに入れたりするので、常備してます。

時々、Keyが食べてますけど(。-∀-)




長岡 真由のレシピ-Oixi 電子レンジで♪とろけるマシュマロ!簡単カプチーノ by 長岡 真由







そして!

私の気ままなパン教室事情で、パンはあまりレシピを載せてないのですが。

よくよく作ったよ~!のレポートを頂いてるのが・・・うちの白パン。




■ハイジもうっとり♪白パン■


mama*kitchen★


こういうアレンジも色々と楽しめる、こちらのレシピ。

コッペパンのように長めに焼いて、パニーニにすると又!!美味しいんですよ(*´▽`)

クラストはカリッと、クラムはもっちり~♪と、又違う味わいが楽しめます。



長岡 真由のレシピ-Oixi ハイジもうっとり♪ふんわり白パン by 長岡 真由







mama*kitchen★




皆さまのお気に入りのレシピは、ランキングに入っていましたか?!いつもの皆さまからの感想や、作ったレポートなどをもとに作成したゆるゆるランキングでしたっ!


こうして、毎日色んなもの作って楽しめるのも・・・いつも、あたたかく支えて下さる読者の皆様のお陰です*


いつも、作って下さりありがとうございます(*'-'*)ゞ

感謝の気持ちでいっぱいです☆これからもどうぞ宜しくお願い致しますっっ!


明日から4月*

新しい生活を、スタートされる方も多いですね!!我が家も、生活のリズムが大きく変わります*

不安な気持ちもありますが、そこは張り切って前向きになったほうが、絶対うまくいくと思うので♪



ドキドキを押えつつ、頑張っていきましょう~~



今日もご訪問ありがとうございましたっ☆

いつも、優しいお気持ちと元気をありがとう~~(*^-^*)♪




                    mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。