mama*kitchen★

おはようさんどす(*・ω-)ノ

今日も元気に!!ママキチ、スタートです




「うちも買っちゃおうかしら・・・」と検討中の奥さま、多くいらっしゃいますよねぇ!!♪



毎日ヘルシーにお料理出来て、おやつも作れるし、使い捨てじゃないし。笑

扱いやすいし・・・♪


 
おいしくヘルシーな蒸し料理がレンジで簡単に作れます!Lekueルクエ スチームケース ライス(...








うちでも、とっても重宝してますよ





今日は、便利なルクエのスチームケースを使った、子どもが大好き!!大人も大好き!!な、







ジャーマンポテトのレシピを、ご紹介します

他にももう一つ☆お弁当にも使えるレシピをご紹介しますね♪



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



今回、新じゃがと新玉ねぎを使って作ってみました♪

春っていいですねぇ(*^^*)



mama*kitchen★

新じゃがは、皮ごと使います。0.5mm程の厚さにスライスしたら水にさらしておいて下さい。

その間に、新玉を薄くスライスして・・・ベーコンを刻みます。今回、ハムで代用してますが・・・ベーコンの方が美味しいです。笑

じゃが芋とベーコンは、黄金コンビなんで(*´艸`)



スチームケースに、新玉ねぎを敷き、水気を切ったじゃが芋を交互に重ねるように並べていきます。上に満遍なくお塩を振ったら、同量の顆粒コンソメと水を混ぜたスープを回しかけて、バターを散らします。





500wで6分加熱~!チ~ン。




じゃが芋がやわらかくなっているのを確認してから、上にパルメザンとブラックペッパーで仕上げて下さい!


分かりやすいレシピと細かい分量はこちらに載せています!




長岡 真由のレシピ-Oixi  レンジで6分!本格ジャーマンポテト by 長岡 真由









mama*kitchen★








そんな、我が家のお夕飯です*





mama*kitchen★

遅くに帰宅した主人の分でご紹介~~(*^-^*)



まずは、メイン☆

いつものポークチャップを彩りよく♪また、子どもが食べ易く・・・アレンジしてみました(*・ω-)ノ



mama*kitchen★

彩り野菜巻きのポークチャップ♪


これ、冷めても美味しいし見た目も綺麗なんで、お弁当にもピッタリですよ(*^-^*)



詳しい作り方はこちら~!

いつもの「レストラン」のほうへどうぞ!!




長岡 真由のレシピ-Oixi  彩り野菜巻きのポークチャップ by 長岡 真由




mama*kitchen★

大きいお肉だけのポークチャップより、この野菜巻きポークチャップを一口サイズにしたものの方が子どもは、食べ易いです♪

野菜も一緒に食べられるし、一石二鳥~(。-∀-)



そして、タコと新玉ねぎのマリネサラダ*



mama*kitchen★

これはねぇ。。。。酢のものなんかで良く使う茹でタコを、薄くスライスして玉葱のマリネと合わせただけ!!

超簡単メニューです。笑


新玉ねぎのマリネは、先日ご紹介したものですよ♪こんな感じでサラダやカルパッチョにガンガン使ってくださいね☆



長岡 真由のレシピ-Oixi   新玉ねぎのマリネ by 長岡 真由




今日も玄米入りのごはんに・・・



mama*kitchen★


実家のほうれん草たっぷりの掻き玉汁。

ほんまにね、山盛り入ってます・・・ほうれん草(*´艸`)





今日もごちそうさんどした*






mama*kitchen★





楽しみにしていたものが、届きました*

どど~~~~~んと!!








デコポン。



mama*kitchen★

5kg。(。-∀-)やったー


昔から私を知る人は、考えられないと思うんですけど・・・私、Coccoを出産するまでフルーツ全般嫌いやったんです。


しっかり、産み落とした後に病院で出た林檎・・・梨・・・・を境に、急にフルーツが好きになりました。


今や、これまで食べてなかった分を取り戻すかのように!!食べまくっております。笑

そんなわけで、このデコポンもかなりのエエペースでなくなっていく模様。



こちら、Oisixさんの不揃いフルーツなんです。

お得でとっても美味しいデコポンなんですよ~♪すぐ売り切れてしまうお得なシリーズ!!運良くゲット~~♪



ほんっま、甘くてジューシーです(*^-^*)



Oisixさんも、気になっておられる読者の皆様がとても多いみたいなので。。。ピグでも毎回色々と質問してもらえるし・・・嬉しいです(。-∀-)

で、やっぱりお勧めするのがお試しセットです。




とってもお得やし、送料も無料やし・・・





でも丁寧な仕事っぷりに、満足していただけるのではないかなぁって思いますよ*

試すだけやし1980円やし・・・!それから続けるかは、自由なので♪一度、口にされてみても、損ではないかなぁと思います!!






詳しくは、こちらから・・・


Oisix(おいしっくす) Oisixおためしセット





では、今日も!!

皆様にとって、素敵な一日になりますように・・・♪


今日もご訪問おおきに(*・ω-)ノ

優しいお気持ちに感謝します*








mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。