mama*kitchen★

おはようさんです(*^-^*)

今日は、私も大分前から利用させてもらってる、ベネッセさんが運用されている便利に使えるサイトをご紹介します☆




育児中・妊娠中の方に必要不可欠な情報から、それぞれの地域に密着した細かい情報まで!!

私も今回、


mama*kitchen★
↑のサイバーバズさん経由でご紹介させてもらってますが、実は子どもを産んですぐの頃から私もしっかり利用させてもらってるサイトです。だから、引き受けました。笑

毎日の生活にも、いざと言う時にもほんっとに助けてもらえる情報が溢れてますので、是非!!



ママの皆様、女性の皆様には知って欲しいサイトです☆全て無料なんで、知らないと絶対損ですよ~(。-∀-)




妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク ←ポチっとご覧下さいね♪

ウィメンズパークはコチラ





特に、私が使っているのは・・・




幼稚園探しや保育園探し。

これは、園に見学に行くまでに先輩ママの意見や実際に通わせていらっしゃる方の感想など、しっかりチェックしておくととっても便利です。Keyの幼稚園・保育園選びで悩んで悩んで悩んでいる時・・・





ほんっと、めっちゃ使わせてもらってました(*^-^*)

あらかじめ、細かいことをチェックしてから見学にいくと、大事なポイントも見落とすことがありませんよ♪



mama*kitchen★



園のHPには、絶対載せない情報なんかもコッソリ聞けるので・・・♪ほーんと、有難いです。



あと、小児科探し。

実はこれが一番嬉しい情報でした!

人気のある小児科は、特にレポートの数が多くって助かります。人気があるからと言って、その小児科が自分と子どもに合うかっていうと。。。。それはまた、別問題やったりしますよね。




色んな方のいろんな角度からの感想が聞けて、駐車場の有無から待ち時間の事、インターネットで予約出来るとか、空気清浄機の有無、ドクターの人柄など。

ほんっと、細かいことまで厳しいママの目で見た感想が書かれているのでとっても参考になりました。




我が家は、去年の12月に引っ越してきたんですが。

また一からの小児科探しに、公園探し・・・でも、このベネッセさんのウイメンズパークのお陰で、割とすんなり新しい土地に馴染むことが出来ました☆



何でも、事前に調べておくと安心できますもんね♪





mama*kitchen★


あと、すっごいなぁ。。。って思うのが。

同じ環境の方が集まって、相談したり励ましあったり。笑


と、お話できる部屋があるんですけど。



その部屋が、お子様の月例別に*

また妊娠初期・中期・後期というプレママ専用のお部屋もあるし、双子ママ・三つ子ママ・低体重児のママの部屋など。


本当に細かく分かれているので、その時期ならではのお悩みが一緒に語り合えてとっても励みにもなると思うんですよ。



その他にも、お仕事やパート探しの出来るページや、たまひよのwebページも、サンキュ!の毎日に役立つページも全て無料で楽しめます!

サンキュ!のページでは、動画で見れるお料理レシピから節約・貯蓄のノウハウなども、お勉強出来るようです(*・ω-)ノ







mama*kitchen★






そして何より!!一番重要なココ!!



安心して利用出来る理由!



サイトオープン9年の実績と、信頼の出来る徹底した会員管理がされているというところ☆

結構プライベートな事を話す場所なんで、インターネットのオンラインサービスでも、






本登録はハガキによる入会登録になっています。しかも、、、










女性限定

ほんっと、女性に優しい・ママに味方な頼れるサイトですよ(*^-^*)




何度も言いますが、無料なんで。笑

暮らしに役立つ情報☆

特に、あなたの住む街のお得な情報も見逃さないように・・・!!


                

                 ↓↓↓


ウィメンズパーク-ベネッセ-

ウィメンズパークはコチラ


ケータイウィメンズパーク


是非、覗いてみて下さいね~!!

実際使っている私からの、お勧めですっ☆









mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。