mama*kitchen★

おはようございます(*^-^*)





ここ数日・・・続いております、ワンプレディナー。




洗いものが少ない分、楽させてもらってます。おおきに~♪

こちら、最近帰りが遅い主人のお夕飯です。





今日は、ニラ玉の天津飯♪

ふわふわに作ったニラ玉を白いホカホカご飯に乗せて・・・



mama*kitchen★


ケチャップ入りの甘酢あんを、とろりとかけてます。



天津飯、子どもの頃からめっちゃ好きです☆でも、これだけやったらお野菜何も入ってないんですよねぇ・・・(*´д`*)



と言う訳で!

今日は、ニラも加えて・・・!!ヴァージョンアップです☆

主人の天津飯の卵はMサイズで2個分。ご飯一膳分を、お椀なんかで丸くギュッと型取った上に乗せています。ギリ、上に被る量ですねぇ・・・!


もっと、天津飯っぽ~~くするには卵を倍ほど使った方が良いんですけど(´ε`;)





寝る前に、主人一人が食べるのに・・・卵3~4個は、へヴィやなぁって。笑










                   mama*kitchen★









こちらは、子ども達と私の分。

ご飯にかけると、嫌がるので(白ご飯好きなので)おかずの一品として、出しました。






ニラ玉の甘酢あん。

これで、卵3個分です~(*^-^*)


mama*kitchen★

Coccoも食べるかと思って、割としっかり焼いたんですが・・・











やっぱり食べず。(゚^ω^゚)゚。それなら、





半熟とろとろにすれば良かった~~~っっ!!と、

小さな後悔です。


Keyは、やっぱり白ご飯の上に乗せるのを拒んでいましたが、食べ進めるにあたり、取り皿越えて~~~っっ!






結局、白ご飯の上に玉子が乗ってました。笑




では、ニラ玉甘酢あんのレシピです






長岡 真由のレシピ-Oixi 天津飯にも♪ ニラ玉の甘酢あん by 長岡 真由






甘酸っぱいあん、美味しいですよねぇ♪主人のお夕飯でやってたみたいに、白ご飯に乗せて、天津飯もお勧めですよ(*^-^*)








そして、剥きエビを粗微塵にして、刻んだ葱をたっぷり加えた海老餃子。

何度もCoccoに邪魔されて、これだけ包むのにエライ時間かかった~(+ω+)



mama*kitchen★

中は、ごま油とオイスターソース、少量のお醤油で味付けしてあります。

パリッと焼いて☆



ビールが飲みたくなりますねぇ♪

夏に向けて、新しく餃子レシピも考えようかなっ!!




餃子と言えば、うちの定番餃子はこちら!

先日ご紹介した、にんにく不使用の紫蘇餃子☆これも美味しいですよ(*・ω-)ノ



長岡 真由のレシピ-Oixi
ジューシー!我が家の定番!にんにくなしの紫蘇餃子 by 長岡 真由





あとは、お豆腐と春雨のスープ~干しエビ入り。



mama*kitchen★


そんな珍しく、中華なワンプレートでした(*^-^*)

ご馳走さんどした*







                  mama*kitchen★






今週も、スタートしましたねぇ♪

4月も今週で終わりやぁん(。-∀-)早い・・・




そして、やってくるGWっっ!子どもたちは、お休みやけど、主人は大忙し。

大変ですよ~っっ☆



そろそろGWの予定も、立ててらっしゃる方多いんでしょうねぇ♪うちは、なにしようかな(*^-^*)

とか、考えてる時が一番楽しかったりして!




では、今日もご訪問ありがとうございます*

素敵な一日になりますように・・・(*'-'*)ゞ








mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。