mama*kitchen★


おはようさんどす(*^-^*)

お休みですねぇ~~~~~♪もうGWに突入された方も、多いんでしょうねぇ☆





すっかり忘れていた今日の祝日。






なんか、気が抜けてしまって・・・昨日はお夕飯くらいから、ダラケ過ぎでてしまったっ。身体が動かなかった(。-∀-)








mama*kitchen★








お休みの、ランチやお夕飯にピッタリ☆



市販のカレールーと、トマト缶を使ったとってもお手軽なトマトカレーをご紹介します!








これ、いつものカレーと比べるとちょっと・・・












よそ行きテイスト。笑

言い過ぎですね~・・・(。-∀-)






でもほんまに、濃厚なデミグラスソースみたいな味わいです。

これが市販のルーを使って出来るのは、ちょっと嬉しいですよ~!







夏にトマトが、め~~っちゃいっぱい採れた時にフレッシュのトマトを使って作っても美味しいですよ!!

お水少なめで、トマトで煮込むなんてちょっと贅沢ですよねぇ!



このカレー、人参やじゃが芋は入ってへんのぉ~?と言われてしまいそうですが・・・












入ってます!!












しっかり(°∀°)b


しかも、すりすりして入ってますので!

沢山作って、ソースとしてストックしておいても使えるんですよ☆






ドリアや、パスタ、ピザソースにも♪

勿論、出汁で伸ばしてカレーうどんにも!!トマトのおでんが流行るくらいですから、和風出汁との相性も◎です。








使い道豊富ですねぇ(*´艸`)

忙しい時に、ほんま助かります~!!




また、添えている揚げ茄子がこのトマトの風味とピッタリ!!黄金コンビですもん♪




とっても簡単に、いつもとちょっと雰囲気の違うカレーが出来上がるので!!ほ~んまお勧めですよ*是非作ってみて下さいね(*・ω-)ノ




では、レシピはいつものレストランの方です♪

印刷し易いレシピになってます*








長岡 真由のレシピ-Oixi 濃厚♪揚げ茄子と挽肉のトマトカレー by 長岡 真由











mama*kitchen★











そんな我が家のお夕飯です(*^-^*)




mama*kitchen★


今日のカレーは、実はKeyリクエスト☆



勿論・・・







「トマトカレーが食べたい」なんて言うてませんけど(′・3・)ねぇ。





「カレーライスがたべたい!!つくって~~~」と、しきりに言うので・・・今日はカレー♪簡単なもんで、ラッキー☆





そういえば、うちのカレーって福神漬けとかラッキョウがついてないなぁ・・・。でも今日は、久しぶりにきゅうりのピリ辛漬けをつけていたので!!

何気に人気なこちらのピリ辛漬け。




mama*kitchen★


寿司酢を使った簡単レシピです♪きゅうり買ったら作ってみて下さいね~!







長岡 真由のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by 長岡 真由







そしてサラダは・・・*

アボカドとツナのサラダ。プチトマトも入ってます~!



mama*kitchen★

下には、たっぷりの水菜を敷いて☆

カレーの時の、生野菜ってなんでこんなに美味しいんでしょうね?!



カレーに合うサラダ色々~!

どれもす~ぐに出来ますので、カレーを煮込んでる時についでに作ってみてくださいね(*'-'*)ゞ





長岡 真由のレシピ-Oixi キャベツとツナの塩こんサラダ by 長岡 真由


     ↑塩コンブってかな~り使えます!






長岡 真由のレシピ-Oixi 人参とツナの簡単サラダ by 長岡 真由  


      ↑人参嫌いが克服出来たって報告も!earth styleさん、良かったですねぇ♪こちらこそ、作ってくれてありがとうございます!!





長岡 真由のレシピ-Oixi 春キャベツとハムのヨーグルトサラダ by 長岡 真由


      ↑コレ、私のお気に入りです~(*^-^*)新キャベツで是非どうぞ~!







カレーには、サラダは必須ですねぇ♪



そして、最後にOisixさんの山芋を使ったおやき。



mama*kitchen★

すんごい粘りで、これ・・・粉類なんにも入れてませんっ!







すりおろした山芋に、刻んだ葱と干しエビを加えて。ストレートの麺つゆを大さじ2程加えて混ぜて焼いただけです(*^-^*)






何も付けなくても美味しくい頂けました!!

これ、子どものおやつにも良いですね☆






そして、またまた読者さん情報ですが。笑

Oisixさんのお試しセットが、更にお得になっていて!




4000円相当が1980円になっていたそうです!!




しかも、な~~んと!!













はちみつパインが入ってるセットやったらしいですよ~~~~ヾ(〃・ω・)ノそれ、いいねぇ!!ももさん♪





うちの子たちも、私も!!はちみつパイン大好き!!芯までやわらかく食べられるパインなんです!感想記事は、こちら→☆★☆



mama*kitchen★




キャンペーンや、セット内容は季節に合わせて変更するようですので、詳細はこちらでチェックして下さいね♪


    ↓↓↓↓↓


 

Oisix(おいしっくす) Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気









mama*kitchen★










さぁ!今日はお休み~~!!

保育園もお休みなんで、のんびりスタートです(*^-^*)






今日は、家族と遊ぶ予定・・・♪

姪っ子Nonちゃんは、ハイハイが出来るようになったそうです!!



きゃ~~~~~~~~!!人の子の成長は、妹の子やったとしても。。。
















早い(。-∀-)

めっちゃ早い・・・。



会うのが楽しみです♪

パン、め~~っちゃあるし全部もろてもらおう~~~っと。笑






皆様も有意義な休日をお過ごし下さいね*

うちの主人みたいに、お仕事の皆様・・・!御苦労さんです!!頑張って下さい!!





では、今日もご訪問おおきに(*'-'*)ゞ

優しいお気持ちと、元気をいっぱいありがとうございます*















mama*kitchen★











始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。