mama*kitchen★


おはようございます(*・ω-)ノ

先日、妹が姪っ子ちゃんを連れて遊びにきてましたっ!あ、母の日ですね~。母にケーキを届けた日です*






で、その日は妹の旦那様、が夜不在ということで・・・!





「夜ごはんどうするん?」と尋ねる私は、、、、











実は、妹のお乳状況が心配でならない。。。




だって、お乳止まりそうとか言うてるし~( д)゚゚

世話焼き女房なんで、勿論!!世話焼き姉ちゃんなんです。






「えー・・・一人やし、作る気しーひんしぃ・・・。」







「食べていきー!!どうせ、ラーメンとか・・・おにぎりとか、、、それすら食べへんとかなんやろ~。」と、引きとめて。

主人も一緒に、子どもたちも一緒に♪






大勢で、、、お夕飯。





mama*kitchen★


みんなで食べると、楽しいし美味しいねぇ(*^-^*)

お乳、復活祈願・・・







お野菜も多目やでぇ~!!

玄米入りのごはんに、具沢山のお味噌汁。



mama*kitchen★

新玉葱に、大根、ワカメ、お麩入りのお味噌汁。





メインは、ミートボールにしました。

ごはんもススムススム~~~っっ!!マヨチリミートボール~♪






揚げないのでヘルシー!茹でないのでお手軽(*´艸`)


ちっちゃいハンバーグみたいに、コロコロと焼き上げます。




mama*kitchen★

しっかりしたお味のソースを絡めて仕上げてるので、冷めても美味しいですよ~♪お弁当にもお勧めです。


下には、水菜とサッとボイルしたスナップエンドウをたっぷり盛りました。緑がほんとに鮮やかで、綺麗です♪





では、マヨチリミートボールのレシピです(*^-^*)




長岡 真由のレシピ-Oixi マヨチリミートボール by 長岡 真由





簡単ですので、作ってみて下さいね♪





そして~~~!!

冷しゃぶさらだ♪




mama*kitchen★


こんなんが嬉しい季節がやってきますねぇ♪

こちら、Oisixさんのフルーツサラダ玉葱という甘い玉葱を、スライスしてサッと水でさらしてたっぷり!!下に隠れています♪


後は、大根をピーラーでぴゃ~っと細長く剥いて・・・こちらも隠しています(。-∀-)





とにかくお野菜たっぷり!!

これを、お肉で巻いてガッツリいただくのですが・・・!!





我が家のお気に入りの食べ方は、

やっぱりさっぱりあっさりと~~~♪







mama*kitchen★

生姜ポン酢で(。-∀-)

レモンも、ブシュッと絞ります~!!

この食べ方、ほんっま好き。いくらでも、お野菜が食べられます~!





サッと茹でて水気を絞ったもやしや、千切りにしてキンキンに冷やしたキュウリなど!アレンジもききます~!






夏には、ほんと大活躍してくれる主役級のサラダですね♪






お子様には、もう一皿準備して子ども用に♪こちらは、生姜抜きでポン酢のみです♪Keyは、めっちゃポン酢好きなんですよ。笑







そして~!






いつものきゅうりのピリ辛漬け。



mama*kitchen★

これも冷蔵庫に漬けておくと、サッと一品になるんで便利ですよ♪

我が家の定番です。


こちら、レシピも載せていますよ~(*^^*)






長岡 真由のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by 長岡 真由






そして、冷奴。。。

すっかり夏みたいな食卓ですねぇ。笑



mama*kitchen★



お豆腐は、Coccoも含め・・・うちの家族は、大好き~♪いつも毎食のように、どこかに登場しているような気がします(*´艸`)




と、こんな感じのお夕飯でした*

これも食べ~あれも食べ~・・・!と妹に色々と食べさせ・・・。



やっぱり。

私は、人にモノを食べさせるのが好きみたいです。








mama*kitchen★







お夕飯の後は、Coccoと姪っ子ちゃんと三人でお風呂に入りました~!

Coccoも、いつもとメンバーが違うので楽しそう(*´艸`)


今日も、綺麗に子どもたちを丸洗いし・・・




まず、姪っ子Nonをバスタオルで包んで脱衣所に。笑

お座りできるようになったんで、大分楽ですねぇ~(*^-^*)後は、妹にお任せ。




Coccoと二人でちょこっとお風呂で遊んでから、上がりました~!

Keyは、パパと男同士のお風呂!たまには、こういうのも悪くないねぇ~!




それにしても、子どもの成長って早いですね*

姪っ子ちゃんを見ていると、Coccoもつい最近まであんなかんじやったのに・・・今から思うと、まだ何するか分からないKey2歳と一人で座れもしない生まれてすぐの頃のCoccoを、よ~一人でお風呂に入れてたなぁって思います。

今は、パパの帰りが早いので助かっていますが当時は夜ほとんど仕事で不在やったんですよねぇ。






その時は、もう必死なんで・・・自分の事はとりあえず置いといて、真冬でも自分はビショビショのまま子どもの体を拭いて、パジャマ着せて。

それでも、風邪はひかなかったなぁ~・・・不思議(。-∀-)





母は、強し。

やねぇ・・・ほんまに(。-∀-)








mama*kitchen★







さぁ~!今日は、めっちゃケーキ仕込むでぇ~~~っっ!!って主人が言うてるので、、、、








が、が、頑張ります(。-∀-)大した事、出来ひんけど。




先日、ママキチ部の部員さんから「深夜のケーキ教室」の記事がいつも楽しみです!!と言われました~!




そうそう。

深夜教室の記事には、いつも沢山の方からコメントを頂いたりして楽しみにしてくださってる方も多いみたい・・・!是非、またしたいと思っております~!
















が~!!!





わたくしたち夫婦。

最近、ケーキ工房で深夜どころか日中ずっとケーキ教室~みたいな事になってるんですよね(。-∀-)



ここんとこ、深夜にまでそれをする勇気と機会がないんですよ。笑




でもまた、、、誰かの誕生日とか~、記念日とかには!是非、深夜教室開講してもらおうと思ってますので・・・




楽しみにしていて下さいね(*^-^*)





では、今日も一日頑張っていきましょ♪

いつも、優しいお気持ちと元気をいっぱいありがとう~!数あるブログの中からのご訪問、心より感謝致します*




mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。