mama*kitchen★


おはようございます(*^-^*)

なんだか急に暑くなりましたねぇ・・・!!





主人のケーキ工房のお仕事をちょこっと手伝う毎日なんですが、ほんま暑い~~~っっ!!工房は、涼しいけど。




配達は暑い~~~!!めっちゃご近所でも、、、













暑い~~~~~っっ!!。(゚^ω^゚)゚。




昨日、保育園から帰ってきた子ども達は、少しだけ日焼けしたように思えました。笑




ほんま夏やんねぇ。。。急に(´ε`;)












mama*kitchen★












今日は、余った卵白で簡単に出来るお菓子♪

焼きメレンゲをご紹介します。




サクサクで、食べ始めたら止まらない・・・危険な焼きメレンゲ。





卵白とお砂糖というシンプルな材料で出来ているので、作るのに構えなくていいので!!気楽に取りかかれますねぇ☆




mama*kitchen★


今日のは、少しだけ紫芋パウダーを加えて焼いてみました。

サクッと食べたらほろほろと崩れ・・・その時に香るお芋の風味がホックリと、、、、



ちょっと、和菓子のような味わいになりました(*^-^*)




mama*kitchen★





こちら、コーヒーやラムを加えた大人バージョンなど色々とアレンジも出来ますので楽しめますよ~♪






ずっと昔に、簡単なレシピをご紹介しましたが・・・

こちらに、作りやすい分量で基本になるレシピをアップしました。




主な材料は、たった2つ☆

低温でじっくり時間を掛けて焼き上げています!!




卵白が余ったら。笑

是非、じっくりのんびり・・・作ってみて下さいね(*´艸`)










長岡 真由のレシピ-Oixi
幸せの一粒♪基本の焼きメレンゲ by 長岡 真由








さっくり甘いメレンゲ菓子は、うちの子どもたちにも大人気~♪




mama*kitchen★


Keyの手が、撮影してたら伸びてきました(。-∀-)こら~





甘くて美味しいので。

2~3個食べたら、はい!おしまい☆





と、数を決めて食べるようにしています。

今は、風邪のお薬を継続して飲んでいるので!お薬が飲めた後に・・・お口直しに♪

ちょっと嬉しいご褒美に(*^-^*)





一粒だけ、嬉しそうに食べているKeyです。

濃い目のコーヒーと、一緒にいかがですか~(*´艸`)








mama*kitchen★









そして、今日はちょっと嬉しいご報告がヾ(〃・ω・)ノ




育児応援情報誌「ぽっけ!」さんのサイト・・・「ぽっけ!広場」 のトップページにて、mama*kitchenを紹介して頂けることになりました*





オリジナルの可愛らしいバナーも作って下さいましたよ~♪






じゃ~ん!!





mama*kitchen★




・・・ものすごく。

mama*kitchenっぽいバナーですよね~!!!




ほんまに、素敵なのんをありがとうございました♪流石プロですねぇ~!!すご~い!!しかも、ものすごい早さで作って下さいましたっ☆




う~ん・・・

それにしてもこの画像(。-∀-)



どっかで見たことあるわぁと思っている読者の皆様。。。。






よ~く見たら、実はOixiのプロフとは微妙~~~に違う画像使用。笑





どこが違うって・・・・

ほらほら、口がちょい開きなとこ?(。-∀-)すんません、そんなんで。







育児応援情報誌「ぽっけ!」さんは、幼稚園・保育園の先生向けの情報誌で、全国の園に届けられるフリーペーパーです。




個人的に。。。

元々、保育士というお仕事をしていたこともあるので、こちらのサイトに掲載されることがと~っても嬉しいです(*^-^*)




それに、Oixiやツイッターでもお世話になっているタラゴンさんや、MEGUmamaさん、KIKI-RINさんもいらっしゃるんで、なんだか心強いなぁ。笑






スタッフの皆様、これから☆

どうぞ宜しくお願い致します~♪








mama*kitchen★







さぁ~!今日も一日がんばろ~(*^-^*)

気温の変化が激しいですが、皆様も体調を崩されないようにご注意くださいね*



では、今日もご訪問おおきに。

素敵な一日になりますように・・・♪
















mama*kitchen★








始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。