mama*kitchen★



こんにちは~♪

昨日は、主人が風邪っぴきのため(。-∀-)





子どもを寝かしつけてから、わたし・・・

一人さみし~お夕飯でした☆







もうね、そういう時は冷蔵庫にあるものをちょこちょこ乗せて!!







おひとりさま、残り物お夕飯プレート出来上がり~!




mama*kitchen★


玄米入りのご飯に・・・



主人のおかあさんのお手製梅干し。

昔ながらの、酸っぱ~い梅干しの味です(*^-^*)懐かしいねぇ。





おからのミニバーグと、キャベツとハムのヨーグルトサラダ。




mama*kitchen★


こちらは、以前レシピをご紹介しています♪

あっさりしていて、夏にもさっぱり食べられるサラダですよ(*・ω-)ノ





長岡 真由のレシピ-Oixi 春キャベツとハムのヨーグルトサラダ by 長岡 真由







そして、子ども達のお夕飯にもメインで登場したスペアリブのハニージンジャー♪




圧力鍋でちゃちゃっと!!

これ、簡単なのに美味しいです♪

これは、また後の記事でご紹介しますね(*^-^*)




あとは~、ほうれん草のおかか和え。




冷奴には、うずらの卵を落として♪


mama*kitchen★

先日、主人が広島で買ってきてくれた牡蠣醤油をかけて♪

気に入ってます!!






そして~!人参とほうれん草のお味噌汁付き(*^-^*)

子ども達が、お汁もんが大好きなため・・・




絶対、外せません☆





mama*kitchen★



と、なんだか盛り沢山ですが。。。実は冷蔵庫にあったもんそのまま。。。ってのが多いお夕飯っ(ー∀ー*)






昨日の夜は、急に熱も上がっていたので流石に食べることも殆どなく、寝込んでいた主人。



ポカリ買ってきて、熱はかって、お布団山盛り被せて、氷枕替えて、汗だくのお服をお着替え、お布団を薄めにして、ポカリ飲ませて、熱冷まし渡して。。。


その間、Coccoの夜泣きは相変わらずやし~!涙



やっぱり、ちゃんと食べてくれる人がいないと作る気も起りませんねぇ(´ε`;)

早く、元気になってもらいたいもんです。






とは言うものの、今日は病院へいってから出勤していきました☆

微熱はまだ、あるんですけどねぇ。





私は、お休みです!







お掃除やら事務的な事をしています~!

なんかね、お天気が悪いせいかいつもよりお掃除がはかどらないなぁ。。。(´ε`;)なんでかな?




子どもたち用にお菓子作ったり、なんやかんやしていたらもう3時やし~!!一日なんてアッと言う間ですねぇ。










mama*kitchen★









タイトルにありますが、ちょろっとご報告です。




Amebaの会員の方、またそうじゃない皆さん、

Ameba GG ってご存知でしょうか?





Ameba内の、女性のブロガー限定の会員組織で、成人女性でAmeba会員の方でしたらいつでも応募出来ます!





で、今回。

このAmeba GGのgold member に選んでいただきました!ありがとうございます(*'-'*)ゞ





只今、こちらでスペシャルピックアップ~!とかって紹介して頂いてます。






つきましては。。。。

何がどう変わるってことは何もないんですけど、妹にもうちょいイイ写真はなかったん?と言われた位で(。-∀-)なかった・・・料理と子どもの写真しかない。







しいて言いますと。

mama*kitchenの更新が、Ameba GGのページで表示されるようになりました。



お綺麗な読者モデルさん達の、オフィシャルブログと並んで。。。大丈夫?












大丈夫な訳ありません。



でも、マイペースにこれからも綴っていこうと思っています☆






では、どうぞこれからも・・・

mama*kitchenを宜しくお願い致します(*^^*)









mama*kitchen★













始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。
















結構バタバタしてました(。-∀-)