mama*kitchen★




おはようございます(*^-^*)


今週も、あっという間にもう土曜日☆







早い~!!



今日もお夕飯記事から、スタートです*







mama*kitchen★







お肉が続いてたような気がするので、お魚です。





仕事中に、「Keyとキャンプ行ったん、もう去年になるんやなぁ」としみじみ語る主人。



そうそう!去年の夏、まだCoccoも小さかったので私は行けなかったんですけど、Keyは初めて私から離れてパパとお泊まりキャンプに行ったんです^^






で、キャンプ場で隣になった人たちが、海でとれたての豆鯵で天ぷらをしててお裾分けしてもらったのを、Keyがめちゃめちゃ食べてた!!という話。






工房で、主人のお手伝いをしながら・・・夜は絶対、魚のてんぷらや!と決めていました(。-∀-)




そんな理由で、きすの天ぷら!




mama*kitchen★


揚げたてサックサクを、天つゆで♪

美味しいですねぇ~!お塩で、シンプルにいただくのもスキなんですけど、今日はあたたかい天つゆも添えておきました(*^-^*)





そんな我が家のお夕飯は、これまた「和~」な感じです。

また、帰りの遅かった主人の・・・お一人さんごはんです*




mama*kitchen★


今日は、お酒が好きな人は必見!!



新鮮な鯵を見つけたので、なめろうにしました。




mama*kitchen★


生姜やお味噌、お葱などがたっぷり入ってます^^



こちら、お皿までなめてしまうくらい美味しい!という言われから名前が付いたって言われてるそう。。。


ほんま、美味しいんですよねぇ~!良いお酒のあて!!




mama*kitchen★


ご飯に乗せて熱いお茶をかけたら・・・孫茶になります^^


今回、甘めの麦みそを使用してます♪材料もシンプルなので、とっても簡単ですよ♪





鯵スキ・お酒好きの方は是非!お試しくださいね(*^-^*)





では、レシピはこちらです。






長岡 真由のレシピ-Oixi おうち居酒屋メニュー!鯵のなめろう by 長岡 真由







焼酎や、日本酒に合う~~!

冷酒と楽しむと、絶対呑みすぎるわ。。。!!




mama*kitchen★




そして、後はキムチのせの冷奴と~!




mama*kitchen★





主人のご両親より、お土産でいただいた。。。



こちら!





mama*kitchen★


この手前のセロリのお漬物!

美味しい~~~!!





mama*kitchen★


あっさり、ピリっ!と言う感じで、夏にピッタリのお漬もんでした!!





今日もごちそうさんどした(*^-^*)







mama*kitchen★









他にいただいたお土産~♪


可愛いCocco用のスプーン&フォーク





mama*kitchen★



この顔みてたら和む!笑


とってもほんわかします*




mama*kitchen★



そして、こちらがKeyちゃん用。





mama*kitchen★



干支のお箸~!




mama*kitchen★


可愛い~♪





そして、大人用まで!



mama*kitchen★


そして~!Keyの大好きな干しブドウ!!は、大粒っっ!



mama*kitchen★




思わず、みんなで摘み食い・・・





mama*kitchen★


Keyが、ブドウパン作って~!とうえうさいので、近々つくろうと思います^^








mama*kitchen★







では、今日もご訪問おおきにです!

土曜日、お休みの方も多いですね♪


良い一日になりますように・・・・(*・ω-)ノ













mama*kitchen★








始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村