mama*kitchen★



おはようさんどす~(*^-^*)




昨日は、結局・・・結構おそまで、今日の仕込みをしていました☆

主人は、子ども達と一緒に早い時間から爆睡。





変な時間に起きてきて、目が冴えてたはりました^^





交代するかのように、










おやすみなさい・・・☆です。






mama*kitchen★







とりあえず~!



パンです(*・ω-)ノ

先日から、良く使っているトマトパウダーを入れて・・・バゲット。






mama*kitchen★


帯切れ。



トマトパウダー5%入れたら、やっぱり足りない気がして若干足しました。



リスドォル95%・・・いや、93%くらい?

水分65%




mama*kitchen★


見た目、軽そうに焼けてる!と思ってましたけど~。





カットしたら、全然そうでもなかった(。-∀-)アレ?

まだまだですわぁ。ほんま。




mama*kitchen★



↑散乱しすぎの画像ですね。



あ、そうそう。



この画像みて思い出したけど・・・オレガノとパセリと、タイムが少量入っています♪





mama*kitchen★





今日は、お昼からのPARTY~♪


いつもこういうおもてなしメニューを作る時は・・・






☆前日に仕込むもん


⇒ソース系・サラダ用の野菜・煮込み系など





☆当日に仕込むもん


⇒前菜準備・ごはんもんなど





☆出す直前にするもん


⇒サラダ仕上げ・揚げる・焼く・その他盛り付け





と、だいたいですが・・・

頭の中で整理しながらやってます。






で、こういう日は、キッチンのタイルにその日のメニューを付箋で貼って、どのあたりから準備していこうかと考えながらやってるんですけど。




それがお店のキッチンで、ホール担当の人に、ご注文を通されてるみたいやから、いっつも主人に笑われます。







「オーダーか!」って。




だって、色々やってたら忘れるんやもん・・・すぐに(。-∀-)

こうしておくと、そんなにバタバタしないし、意外と・・・いけます!







mama*kitchen★











今回、バースデーのケーキは主人が作ってくれています!







また、後ほどご紹介しますね♪

まだ写真も撮ってないし(*´艸`)


でも、Keyとこっそり覗いたけど・・・・








面白いのが出来上がっていましたっ☆



私には、真似できひんわぁ。

と言う事で!






私は、1歳のBIRTHDAYを迎えた姪っ子ちゃん専用の^^





赤ちゃんケーキを、作ろうと思っています!

↑これ、まだ作ってないし~。笑







でも、すぐに作れる方法でやってみようと思っています~!自分の子どもの時は、ホットケーキミックス使って作ったんですけど・・・!







これ~!なっつかし~!!



mama*kitchen★



豆乳のホイップと、ホットケーキで作りました。

4年ほど前やね・・・このブログも、やってへんかったね。




バナナや葡萄、りんごを使っています!

KeyもCoccoも、国産の苺が旬じゃない時期なんですよねぇ、お誕生日(´ε`;)




あ・・・これは、Keyの1歳のお誕生日に私が作ったもの。

主人は、大人用にいないいないばぁのケーキを用意してくれてました!





当時のKey↓




mama*kitchen★


ちっさ!!でも1歳にしては、やっぱデッカイ。笑






(。-∀-)あ~・・・可愛かったなぁ・・・・



いやいや。







今も、可愛いですよー。

可愛くない時が、あるだけですよー。








mama*kitchen★







今回は、ホットケーキミックスを使わずに作ってみようと思っています♪



もっと素朴で、身体に優しい~甘さも優しい~感じのもので、小さい子でも食べ易いもんを目指して、頑張ります~(*^-^*)






ちっさい子なりに、みんなで楽しい時間が過ごせるといいなぁ♪







では日曜日☆

素敵な休日を、お過ごしくださいね^^





今日もご訪問ありがとうございます(*'-'*)ゞ











mama*kitchen★











始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村