mama*kitchen★




Key「ここやったら、まっくろけーになったで。」






Cocco「んー。」






Key「きょうは、おそうじだ~いさくせん♪!だいさくせん!だいさくせん!」(聞いたことない歌)








Cocco「んー!!♪」




。。。で、なんか一緒に踊るCocco。






mama*kitchen★


変なテンションの二人です。










      mama*kitchen★










普段朝からお仕事で出掛けてると、日々のお掃除が掃除機だけになってしまっています。




そんな中、やってくる掃除日和の日曜日!!





でも、子どもたちがいると、思うようにお掃除が進まないんですよねぇ・・・








もう、一緒にやってくらはい。

というわけで!!!




先日、お休みやった私と子どもたちで床の水拭き競争をしました^^






mama*kitchen★


何度も使って、破れかけで可哀想な手拭き用のタオルを♪

小さく切って、捨てる前に最期の大役を果たしてもらいました・・・☆




タオルを手のひらサイズに広げて、パー!っと広げた手をのせて、拭き掃除の仕方を見せます^^



「こうやんねんでぇ~!はい、ゴシゴシゴシゴシ~~!」








そして~~~!!







「誰のタオルが、一番ばっち~くなるか競争ね!」


と言う、お部屋がピカピカになる魔法の言葉を。笑











mama*kitchen★


最近なんでも替え歌にして歌っています。

この時は、また聞いたことない歌を大声で歌うKey・・・




と、





床やぁ~!言うてんのに、





mama*kitchen★


自分のおもちゃばかり、綺麗に拭くCocco(´ーωー`)




でも、



Keyは、流石にポイントを押えてますねぇ・・・(。-∀-)よ~見てるよね、ほんっまに。




mama*kitchen★



飽き始めたら、








「やっぱりママが一番やわ!ママ、すごいでぇ~」


と、追いうちをかける魔法の言葉。笑







すっごく頑張ってくれたお陰で、べた~っといや~な感じやったお部屋の床が、










サラッサラに!!!(*´艸`)わ~い!!





ほんとにサラサラになったので、めちゃめちゃ気持ち良かったです♪









mama*kitchen★









頑張った後のおやつは、美味しさもひとしお(*^-^*)







ママもねぇ・・・二人の喜びそうなもんを、用意してるんよ。







この前、Oisixさんより届いた・・・・





mama*kitchen★



パイナポー♪^^




これをねぇ・・・!!


半分程、刻んで凍らせておきましたっっ!!




これを、ココナッツミルクや牛乳とミキサーにかけて~!!


冷た~い♪ココナッツパインシェイクの完成~~~(*・ω-)ノ





mama*kitchen★




しっかり、パイナップルも添えてますよ~♪





mama*kitchen★




もうねぇ。。。完全に夏の味ですね^^


おうちカフェとか、おうち居酒屋の次は。。。

















おうちバカンスですわよ。。。。!


なんて。



それは、、、、











切なすぎっ。(゚^ω^゚)゚。流行らへんでぇ~




mama*kitchen★




お待たせしました~^^


では、お二人さんどうぞ~♪





mama*kitchen★



はぁ~・・・ちかれた。

おいちいわぁ、ちべたいし。




ママ、こんなんつくれんにゃ~・・・しらなんだわ、あたち~。





mama*kitchen★


こっちゃんが、いままでたべへんかっただけやーん。


ママは、まえからこんなんするんスキやんかー。











と言う感じでしょうか?(。-∀-)


まぁ二人は終始無言でしたけど。笑




Cocco、最近ほんまになんでも口にしてくれるようになってきました。

ほんま、嬉しい事です!私の楽しみが増えました。










                   mama*kitchen★








とろとろシェイク♪


暑い日の、ブレイクに!!レシピはこちらですよ~^^



mama*kitchen★



とっても簡単♪とりあえず、パイナップルを凍らせておいてください(*^-^*)






長岡 真由のレシピ-Oixi おうちバカンス!!ココナツパインシェイク! by 長岡 真由






騒がしいお掃除競争の後の・・・







と~~~~~っても、

静かな時間(*´艸`)


mama*kitchen★


食べてる時と、寝てる時だけやね・・・!二人がおとなし~の。笑








まぁ、いっか~☆


きょうは、おてつだいありがとう~(*^-^*)








                mama*kitchen★








おはようございます!ご挨拶がおそくなってしまいスイマセン(*'-'*)ゞ


今日は、今から保育園の発表会です♪

入園して、こういうの初めてなので・・・!



私まで、ドキドキですっ!!

昨日の夜は、Keyが張り切って練習の成果を見せてくれてたんですけど。




果たして、大勢の前で同じように出来るのか??(´ε`;)




入園式の時の失態は 、繰り返さぬよう・・・今日は、主人と一緒にビデオとデジイチかかえて頑張ってきます!


あぁ~~~!でもこの目でも、見たい~・・・・!あぁ~~~・・・・。この葛藤、普段から良く良くあります。



では、行ってきま~す☆





皆様も、充実した一日をお過ごしくださいね^^



今日も、ご訪問ありがとうございます。














mama*kitchen★












始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村