mama*kitchen★


おはようございます^^





昨日は、夕方からずーーっと食べたかった、






「ちゃんぽん」


主人に、「今日は何にすんの~?」と聞かれ、恐る恐る・・・めっちゃ、ちゃんぽん食べたいんやけど・・・と話すと、










「いいやん!♪」と予想外の反応♪








やった~。(゚^ω^゚)゚。食べる!絶対食べる。

と、今夜は心おきなく「ちゃんぽん」です。






太めの中華そばで。。。



というか、お野菜がたっぷり入っているので麺が見えず(´ε`;)








ほんまに、麺・・・入ってまーす!




mama*kitchen★


豚肉にイカに、キャベツ・玉葱・もやし・人参・椎茸。





お野菜からも、とっても美味しいスープが出ますが・・・やっぱり豚×イカは凄い!!

しっかり、スープも味わえる「ちゃんぽん」になってます~♪





これ、15分で完成してしまいますが、、、そんな短時間で作ったとは思えないスープです。



魚介と豚肉のスープが合わさり、とっても味わい深いスープになります。

イカの他に、ホタテやハマグリなんかでも美味しいですよ☆







スープいいわぁ・・・・








やっぱ、豚とイカやわ・・・(。-∀-)すごー







野菜ぎっしり!栄養満点!

何気に、カルシウム入り!笑



急に食べたくなった方は、是非~!冷蔵庫のお掃除するみたいに、お野菜は色々入れてもらっても大丈夫ですからね^^


やわらかく煮えるので、小さなお子様でも食べ易いです☆





ピーマンや、レタス、茄子、オクラなんかも!!勿論、葱も!!^^





では、レシピです~♪






長岡 真由のレシピ-Oixi お手軽なのに味わい深い!ちゃんぽん by 長岡 真由









急に食べたくなったら、是非お試しください^^


じっくり時間をかけて作れる時は・・・余裕のある時は・・・本気の時は・・・、










鶏ガラスープから、とりましょかぁ(。-∀-)笑。









mama*kitchen★








そんな我が家のお夕飯です^^






mama*kitchen★




子どもたちを、主人がお風呂に入れてくれてる間に!!無理やり完成~!!




子どもたち、おうどんは大好きなんですが・・・普段あんまり中華麺を使わないので、どうかなぁ・・・(´ε`;)っと。



おにぎりをおまけで^^





mama*kitchen★


これ、最近お気に入りのおにぎり♪

Oisixさんの「おかひじき」を使った、ゴマ塩おにぎりです!!




おかひじきって、人参の葉っぱみたいにとっても綺麗なお野菜です。





mama*kitchen★




これを、沸騰したお湯でサッと!塩ゆでします。


冷たい水に浸して、火の通りを止めたらギュッと水気を絞って細かく刻みます。

後は、ごはんに混ぜておにぎりにするだけ!



簡単なレシピはこちらです(*・ω-)ノ










長岡 真由のレシピ-Oixi おかひじきとゴマ塩のおにぎり by 長岡 真由







簡単生ふりかけって感じですね。

おかひじき・・・美味しくて、Oisixでもリピしております^^




そして、お豆腐が1丁。

ドドーンと乗っかった・・・




mama*kitchen★




お豆腐とレタスの和風サラダ仕立て。

カリカリに揚げたおじゃこをたっぷり!!鰹節をたっぷり!!



Coccoは、この2本立てが大好きで・・・上のおじゃこと鰹節だけを食べます(´ε`;)


これに、ポン酢をかけてあっさりといただきました。胡麻ダレでも美味しいですよね^^




レタスは、Oisixさんイチオシのスフレレタス!!パッリパリでほんま、美味しいレタスです。




あとは、夏やねぇ・・・枝豆。




mama*kitchen★



やっぱ、ビール?



でもうちにはビールは、ありません。笑


私も主人も飲食を経験しているせいか、「お酒は外でのむもの」みたいになっていて、というより知り合いのお店かな・・・。



普段から家ではあんまり飲みません。

よその、Barやごはん屋さんで飲むのは大好きです~!ビールもワインも、日本酒も好きですよ☆





枝豆好き♪

「だだちゃ豆」とか、めっちゃ好きです^^


甘くって美味しいですよねぇ~~!!




では、お風呂上がりでパジャマで失礼~!

いただきま~っす!



mama*kitchen★


あ~・・・!Keyちゃんお風呂上がりで爽やか~!


中華そば、食べるかなぁ…なんて心配はよそに、おかわりして食べていました。





こんな感じの、私の食べたいもんが実現したお夕飯となりました!




mama*kitchen★


食べたい時に、ほんっまに食べたいもんが食べられるって幸せやねぇ~~~!!


大満足です。



後は、










お風呂に入らせてもらえれば・・・完璧です!(´゜д゜`)一人汗だく。








mama*kitchen★









Oixiで連載中の、「おうちは、ちいさなレストラン」






今週のレシピエQ&Aを更新しました^^

今週のお題は、「わたしのサマーバケーション」



まだ歩く前のKeyの写真といっしょに(*´艸`)


良かったら、覗いてみて下さいね♪










長岡 真由のレシピ-Oixi 夏休みの計画 by 長岡 真由






皆様は夏の計画、もうバッチリ立ってますか??!


子どもの頃の様な、長いお休みはなくなったけど・・・というか、主婦に母に休みなんてないけど。笑




でも、夏ってやっぱりワクワクしますよね!!


海にキャンプに、花火に、浴衣に、すいかに、かき氷に、BBQに・・・って。






やっぱり、食べるもんに行きついてしまうんですけど(。-∀-)





今年は、我が家の子どもたちもちょっと大きくなったので!Cocco、卒乳もしたしね!!


私も一緒になって、しっかり楽しみたいなぁ~って思っています。









mama*kitchen★







最後にちょこっと・・・☆



大阪にお住まいの、22歳のAKIさん。

昨日はとってもあたたかいメールを、ありがとうございました!!





ラヴレターもらったみたいな気分になりました♪




とっても嬉しかったですよ~本当にありがとうございます^^

過去記事は、、、読みすぎ注意です。恥ずかしいので・・・主人にも笑われます(´ε`;)






では、土曜日☆


お休みの方も多いですよね(*^-^*)


楽しい一日を、お過ごし下さい♪





私は、ちょっと映画でも・・・と言いたいんですが、ほんまにトイストーリーをみたいんですけど。


今日は主人のケーキ工房のお仕事です。

後ほど、昨日イベントで京都に来られていた、有名人の方のケーキをアップしますね~!



では、行ってきます~☆








mama*kitchen★








ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村