mama*kitchen


こんにちは!暑いですねぇ^^


先日、大分生まれの主人のおかあさんより・・・!

沢山のカボスをいただきました!




mama*kitchen


毎年作るものって、チラッと・・・前の記事で言うてたんですけど、Vanillaさんに先言われちゃったよ~^^


そうです!シャーベットです!Vanillaさんピンポーン☆




mama*kitchen


レモンとも違う、柚子とも違う、このストレートやけど角の立たない酸っぱさと和風で独特な香りが好きです。


これ、ず~~~っと前にレシピをアップしてるんですよ☆

2008年の記事 ですけど。笑



印刷し易いようにこちらにもアップしました!

良かったら、作ってみて下さいね^^





長岡 真由のレシピ-Oixi フレッシュ!カボスのシャーベット by 長岡 真由







カボスと、お水とお砂糖のみ。

風味付けに、コアントローを使っていますがなければ入れなくても良いですよ(*^-^*)

コアントローは、製菓材料として置いておくと色々と使えるリキュールです。


勿論、リキュールなんでお酒としても楽しめますが、うちではほぼ製菓材料として、グランマニエとマイヤーズ(ダークラム)と、



そしてコアントロー!置いてます。



コアントロー 40度 700ml 正規品

コアントロー 40度 700ml 正規品

価格:2,289円(税込、送料別)

コアントロー 40度 700ml 正規品




お子様も食べられる場合は、あえて入れなくても良いですよ~◎


シンプルで素朴*

酸っぱめで、暑い時に食べると身体に染みわたります・・・!




mama*kitchen


和風で、爽やかなので♪


夏のおもてなしのデザートや箸休めにもピッタリです^^






mama*kitchen





沢山ご応募いただきました、プレ企画。


実は、先ほど・・・










子どもたちに抽選してもらいましたっっっ!!!




明日には、発表したいと思っています♪





先程から雷が鳴り始めている京都・・・・。ザーーーーっときそうですねぇ(´ε`;)



外出されてる皆様、ご注意くださいね~☆

では、今日もご訪問ありがとうございます^^優しいお気持ちをありがとうございます♪






mama*kitchen★






ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村