mama*kitchen


子どもの朝ごはん用に♪


バターロールが、食べ易いからか・・・大好きな、うちの子どもたち^^





母は、それを良い事に焼いて焼いて焼いて~~~~っと、せっせと頑張ってるものの、なかなか成形の上達しないパンです。


もっと、市販のバターロールみたいにコロンとさせたいんですけど。




mama*kitchen


まだまだです。


優しく香るバターに、ほんのり甘い生地*

良くたべてくれるので、また焼こう~(*^-^*)





mama*kitchen




プレ企画の、パン・・・何焼こうかな(((( ;゚Д゚)))゙



なんか、人に贈るものは気合いを入れてから「さぁ~!焼こ。」と落ち着かないと焼けないので、もう少々・・・お待ち下さいね*








mama*kitchen









昨日の、野菜嫌いさんの記事にコメント下さった皆様、ありがとうございましたっっ!!




結論!









子どもの野菜嫌いより、旦那の好き嫌いの方が大変・・・・(。-∀-)いやいや。。。笑



人参嫌いさんへのオススメ♪





mama*kitchen

人参とツナの簡単サラダ!



これ、ほんっとに簡単!!人参は、茹でたものより生で水にさらしたものの方が人参特有の臭いが気になりません☆


レーズン好きのお子様にはうってつけ!!レーズン嫌いな方は、省いて下さいね~(*^-^*)



これで、お子様が人参を食べてくれた!諦めていたのに、大人になった今・・・これで食べられた!!と、嬉しい感想が届いたレシピです♪




長岡 真由のレシピ-Oixi 人参とツナの簡単サラダ by 長岡 真由





なかなか、「嫌い!!」って言うてるもんを「好き」に変えるのは難しいですが、気長に、向き合っていきたいもんです。






そんな私も向き合わなあかんもの。。。(´ε`;)



う~ん・・・











トマト。




これは、以前Oisixさんの方で特集が組まれて考案したものです!トマト嫌いさんに贈るトマトレシピ!


TVでも紹介してもらい 、相談者さんが「美味しい!」って食べてくれたレシピ^^





mama*kitchen


肉じゃがトマト!

これ、トマトがとろけて美味しいんです^^


これは、私もKeyも食べられます~!!






長岡 真由のレシピ-Oixi 深い味わい☆こっくり♪肉じゃがトマト by 長岡 真由






でも、ほんまに向き合わなあかんのは。。。生のトマト(´ε`;)




生・とめぇいとぉ~。

見た目もめっちゃトマトやのに意外といけるコチラ!





mama*kitchen


大葉香る♪トマトのナムル!






長岡 真由のレシピ-Oixi 大葉香る♪トマトのナムル by 長岡 真由





これも、トマト嫌いさんから嬉しい声が沢山届いたレシピです。好評やった去年のレシピランキングにもランクイン~♪





良かったら、チャレンジしてみて下さいね☆




では、今日も引き続き・・・野菜嫌いさんのための、克服メニュー特集でした!












mama*kitchen★






ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村