mama*kitchen




おはようございます^^




24時間テレビ、やってますねぇ~!久しぶりにちょっとだけ実家でみましたっ☆

すごく沢山の人が、一生懸命に頑張っておられる姿を見ると、私ももっと頑張らないと☆


もっと、毎日を大事に、感謝しながら生きないと!!って勇気づけられます。




では、今日もお夕飯からスタートです!

いつだったかの・・・お魚のお夕飯。



お塩をして、片栗粉を軽くまぶした鮭を焼いて、小松菜と人参・玉葱で野菜餡を♪



mama*kitchen



餡かけ大好き^^



これ、急いでて適当に作ってしまったため、レシピなしなんですけど(´ε`;)

また、機会があればきちんと計量してレシピにしたいと思っています☆




そんな我が家のお夕飯~!




mama*kitchen



我が家の定番!!


ピーマンとお揚げさんの金平♪




mama*kitchen




これ、うちのKeyはピーマンを知ったのは。。。このメニューからやったと思うんですけど、甘辛くて食べ易いからかピーマンは好きです^^

そして、ついでに!お揚げさんも大好物です。笑



レシピはこちら☆






長岡 真由のレシピ-Oixi ピーマンとお揚げさんの金平 by 長岡 真由





そして~!いつもの牛蒡の甘酢揚げに。。。




mama*kitchen


人参をたっぷりプラスッ☆



長岡 真由のレシピ-Oixi 牛蒡の甘酢揚げ by 長岡 真由


上のレシピに、人参の素揚げを足して一緒に和えています。





ごはんは、雑穀米。




mama*kitchen


小松菜とお豆腐と、毬麩のお吸い物でした*








mama*kitchen








昨夜の嬉しい会。



それは、ピグ会。




先日、プレ企画で当選してナイフをプレゼントしてくれたkiki-rinちゃんの部活に行ってきました!!




mama*kitchen-未設定


すごい~~っっ!!密集。笑


お料理ブロガーさん!多数、いらっしゃいますー^^





mama*kitchen-未設定


これ、チームOixiレシピエ。


右から。。。




「ぽかぽかびより」 の小春ちゃん♪

最近仲良くさせてもらってます~^^もう、めっちゃ楽しい方で、笑い過ぎてお腹痛かったよ~~~!!



そして、ピンクのワンピースがkiki-rinちゃん。

先日ご紹介した、「NATSU NO KITCHEN」 のkiki-rinちゃんです♪


こういう機会を持たせてくれて、ありがとう~!!すっごく楽しかったよ☆




そして、まめえりちゃん♪

ブログは、こちら・・・「petite maison 」です!!


ようやく挨拶出来た~~!!って感じでした☆お会いできて、嬉しかった~~っっ!!




アッと言う間に、2時間くらい経って(。-∀-)

色んなこと話したけど、まだまだ話し足りなかったね~!!


また、集まろう~♪私。。。。なかなかリアルで東京まで行けないので。


ほら、言うといてやぁ~!!笑

また、部活で話せると思うと嬉しいですっ☆




楽しい時間を、ありがとう~!

kiki-rinちゃん、コーヒーご馳走さまでした☆




mama*kitchen-未設定






mama*kitchen





今日もご訪問、ありがとうございます^^


日曜日☆今日は、子どもたちとゆっくり過ごしたいと思います~♪









mama*kitchen








ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村