mama*kitchen




こんにちは^^



寒いですねぇ~~!寒い寒い(。>ω<。)







mama*kitchen






昨日の、お夕飯です。

昨日は朝、保育園に行くときに近所のおうちからカレーの香りが・・・^^



すぐにKeyが、





「いいなぁ~カレー!カレー、たべたい~~!」と言いだしたので、勿論朝ごはん食べてすぐやったんですけど。笑



今夜は、カレーね♪と約束してたんです☆




そんな訳で、カレー♪

蓮根と里芋、あとは人参・玉ねぎ・豚肉を入れたカレー!食材のおかげで、少し和風^^


お出汁を使って、お醤油を隠し味に入れました。




mama*kitchen



このカレーも、沢山食べましたよ~(((( ;゚Д゚)))゙

朝に載せていた、シフォンケーキを保育園から帰って2切れ食べたKeyですが、カレーもしっかりおかわりして食べてくれました!


↑の写真のカレーは大人用。KeyとCoccoはこれの1/3くらいカナ?




そして、お野菜であと2品。



一つ目は、Oisixのお勧め牛蒡で・・・

ピーラーを使ってひらひらにし、シンプルに味付けしてゴマを絡めました!




mama*kitchen


↑これ、この量で元は、牛蒡130g!!



あく抜きしてから、しっかり水気を絞って・・・オイルなしで、とりあえず水気をしっかり飛ばすために炒めます。




mama*kitchen


水気がしっかり飛んでから、ごま油を♪

最後に味付けをして、完成です^^



詳しいレシピは、こちらです!





長岡 真由のレシピ-Oixi ひらひら牛蒡の甘辛ゴマ絡め by 長岡 真由






お弁当にも良いですよ^^

そして、もう一品!


カルシウム補給メニュー!


しゃきしゃきの小松菜を使って♪このOisixの小松菜、この前TVで紹介されたみたいですね~◎


今日は、ちりめんじゃこと合わせてマヨポン炒めに♪とっても簡単なので、あっというまに出来あがります。




mama*kitchen


これ、子どもたちが大好きで良く食べてくれるんですよ~!小松菜って少し苦みのあるお野菜ですが、少しマヨネーズを加えるとまろやかになって、コクも出るので食べやすいようです^^


盛り付け時にのみ、マヨネーズを使っています。

このペンの一番細いのに、マヨネーズを入れて冷蔵庫で保存しています^^







キャラ弁作りに大活躍!お弁当やお菓子に、おいしいお絵かきしましょ♪お絵かきペンシル 10P23...






パンを焼く時や、キャラ弁、オムライスやお好み焼きに絵をかいたり♪色々と楽しめるので良いですよ◎



鰹節をたっぷりのせて、できあがり☆




mama*kitchen


簡単レシピは、こちらです!






長岡 真由のレシピ-Oixi 小松菜とおじゃこのマヨポン炒め by 長岡 真由







お野菜たっぷり♪


生だと、沢山の量はなかなか食べられませんが・・・少し火を通すと、たっぷりたべられますね^^




Oisix(おいしっくす)



「おやさい、おいしい!だいすき!」という、嬉しい言葉が聞けた日となりました!!やった~。(゚^ω^゚)゚。嬉。






mama*kitchen





ご訪問ありがとうございます^^

急に寒くなりましたが、風邪にはご注意くだいね☆


では、今日もありがとうございます♪




お手数ですが応援クリックしてもらえると嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します☆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m