mama*kitchen




おはようございます~♪今日は、ハロウィン☆

おばけに仮装している子どもたちを見かけたら・・・お菓子をあげたくなりますね。笑


お出かけには、アメでも持って出掛けましょうか^^



昨日は、我が家でハロウィンパーティーをしました!!

やっぱりハロウィンということで。。。





今回は、ケーキやお菓子もテーブルに準備☆




ハロウィンに合わせたプレートも*





mama*kitchen




三角帽子と、可愛い紙皿・コップがセットになっていました♪

Keyのお誕生日よりも前に、雑貨屋さんにて一目惚れして購入していたもの。紙なので、割れて怪我する危険もないし、何より気軽^^



子どもの多いPartyには、ピッタリです☆

ジャック・オー・ランタンの帽子とおそろいの帽子が付いていて・・・かわいくって、気付いたら買っていました!!



こちらを一緒に並べたら、益々Party気分も盛り上がる~♪




mama*kitchen


乾杯する前に、みんな帽子を被って・・・準備OK?






Partyのスタートです^^


では、今回のお料理のメニューを!





まずは、ハロウィン仕立てのカナッペ。





mama*kitchen





ジャックさんは、オレンジのパプリカ!セニョリータって名前のフルーティーなパプリカです^^


チーズのおばけには、レタスにベーコン、かぼちゃのマッシュバージョンのジャックさんものせてみました。


キウイみたいなのは。。。レッドサン!というキウイ☆中が赤いんです^^

酸味はあまり感じず、とっても甘くてうちの子どもたちも大好きです。

こちらは、下にオレンジ風味のクリームチーズを塗ってからレッドサンを盛りつけました!




そして、かぼちゃのマヨマッシュとカレー風味のマッシュルームソテー。




mama*kitchen



先ほどのカナッペは、こちらのジャックさんの余りを乗せました。笑

こういうの、ちょっとあると可愛いですね^^



そして、ミートボールの煮込み。






mama*kitchen

先に、丸めて下茹でしてから煮込みます。

やわらかくって、好評でした^^




そして、昨日の朝まで飾っていた。。。。





mama*kitchen


↑コレ。




これは・・・・





グラタンに♪







mama*kitchen


こちら、ホワイトソースをバターなしでオリーブオイルで作っています。

坊っちゃんかぼちゃ入りのグラタン。。。やっぱりとっても甘かったです^^



そして、タイミングをみながらパスタも準備♪

こちらも、かぼちゃとレーズンのクリームパスタ!笑





mama*kitchen



かぼちゃづくし。。。!


そしてそして~!昨日ちらっと載せていた紫芋!水にさらして少し天日干ししてカリッと揚げて。。。!



お砂糖もかけてないのに、とっても甘い紫芋チップスの完成~♪



mama*kitchen



パリパリで、ちょこちょこつまめるので☆

とっても喜んでいただけました。紫色って、ちょっとハロウィンっぽい^^



mama*kitchen


今日は、このルクエのパンプキン型もそのままプレートとしてテーブルに♪






あとは、その型で焼いて、昨日載せていたかぼちゃシフォンも。




mama*kitchen


子どもが喜びそうな感じに、ちょこっと旗を。





mama*kitchen



子どもたち、なんやかんや良く食べていました☆

そして、わいわい賑やかにいっぱい遊びました^^





mama*kitchen


同い年のお二人。




今日は一番お兄ちゃんのKey。




mama*kitchen





仮装というか。。。

着せられた感たっぷりのNon。




mama*kitchen



頭に、おそろいの揺れるかぼちゃを付けて。。。(。-∀-)




mama*kitchen


歩くたびに、びょーんびょーん。



お菓子だよ~!の声に群がり・・・・(;´Д`)ノ



mama*kitchen



とっても楽しい一日でした^^





そして、今日のお土産♪




mama*kitchen


ハロウィン用に、前夜。。。こそこそ焼きました^^

久しぶりにアイシング~♪



簡単にラッピングして、完成~!




mama*kitchen


今日来てくれたみんなに、お土産です^^




これ、全然悪そうじゃない・・・かぼちゃ。

ハウルの動く城に出てきた、カカシみたい。




mama*kitchen


Trick or Treat!...お菓子をくれないといたずらするぞぉ~!!





可愛いなぁ~。。。ほんまに、そんなこと言いながら子どもがうちを訪ねてくれたら良いのにな・・・^^



なーちゃん、そうちゃん、来てくれてありがとう!色々いただいてしまって、ごめんね!!いつも、ありがとう!


あき、台風・・・去ってたね(;´▽`A``

あきらしいといえば、あきらしい。これで、前日に「行く」という判断だったとしたら。。。きっと大雨やったんやと思うわ。。。。って、なーちゃんと話してた。笑



またすぐに、会いに行くからね^^






mama*kitchen






今日もご訪問ありがとうございます♪

日曜日ですね^^ お友達とPartyされる方、仮装される方、楽しんで下さい♪




そして気の合う人達と、素敵な時間をお過ごしくださいね☆

お帰りの際ポチポチっと下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m