mama*kitchen




「まだ触ったらあかんよ~!め~っちゃ熱いし!!」



と、熱々ごはんを目の前にして、オアズケ状態のお二人さん。




「おいーっす!」でお馴染みの、教育テレビで放送中の「みいつけた!」って番組。






この中で、「できる~?」ってコーナーがあって、幼稚園や保育園で子どもたちが色んな事にチャレンジしている姿が、ほほえましく登場します^^



うちの子どもたち、このコーナーが好きで!で、昨日は子どもたちが給食の時にそれぞれ自分のおにぎりを作るっていうのがテーマでした☆


ごはん粒を手にベタベタにつけてる子もいれば、ちゃんとお水で濡らしてから握って、めっちゃ綺麗ににおにぎりを作ってる子、ぐちゃぐちゃやけどもう食べてる子(。-∀-)


色んな子がいて、すっごく可愛らしかった~~!!




それを見たので、お夕飯の前に手を綺麗にして。。。うちでもおにぎりを作りました~!



うちには、ごはん粒に紛れてしまう人が一人いるので(。>ω<。)

ラップを使って、楽させてもらいましたけど。笑





ラップにゴマを振り、上にごはんを乗せて、てるてるぼうずを作ります!



丸くなったら一度広げて、のりを巻いてもういちどてるてるぼうずスタイルに!




mama*kitchen




あとは広げて出来上がり~♪



mama*kitchen



Coccoでも簡単に上手に出来ましたっ^^


Keyも、ちょっと大きめのおにぎりを作ってご満悦♪




mama*kitchen


二人とも、自分で作ったおにぎりは特別おいしいようで^^



「ちょっとママたべてみぃ~!!」と、わたしに味見をさせてとっても嬉しそうでした!


しっかり全部食べて。



「あしたもまた、おにぎりする~~~!!」と張り切っていましたよ^^

楽しみながら、おいしく食べれるって良い事ですね☆


お夕飯に、毎日ごはんを食べるんだから・・・しばらくは、おにぎりにする~~~~!!って言いそうですけど。笑





mama*kitchen




最後に。

今朝嬉しそうにアップしてた。。。



チキン。




mama*kitchen


嬉しそうに食べているチキン。


ちきんちきん・・・・これ、チキンちゃうねんてー(((( ;゚Д゚)))゙




ショコラらしいっす。

ショコラをプレゼントしてくれた方、おおきに~(。-∀-)ごめんなさいねぇ






では、今日もご訪問ありがとうございます!

寒いですねぇ~!あったかくして風邪ひかないように、ご注意くださいね^^






         mama*kitchen


クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m