mama*kitchen




先日、京都にお住まいでご実家が青森のかーくんの嫁ちゃんさん から、りんごをいただきました!



青森のりんご~♪つやつやしてて、とってもキレイ♪

中は、蜜がたっぷり★




「早めにお召し上がりください!」とのことで。



ほんとお早めに、いただきました!

普通に剥いて、そのまま食べました^^

ちょっと煮たりして、パンでも焼こうと思いましたが・・・なんとなく、もったいないので。



やっぱりそのままで、いただきましたっヾ(´Θ`)/





すごく甘くて、しっかりした味の濃いりんごでした~!流石、青森のりんごっ




一緒に入ってた、青森の人にはメジャーなんだという・・・このお味噌。




mama*kitchen


ふろふき大根にとろりと、かけたい!

美味しそうです~!私は、初めて見ましたよ~☆



かーくんの嫁ちゃんさん、わざわざありがとうございました♪

子どもたちも、沢山食べました!ほんとに、ありがとう^^





mama*kitchen



そして~!

これは、昨日の子どもたちのおやつ。




mama*kitchen



うふふふふ(。-∀-)



焼き芋です~!相変わらず、魚焼きグリルで焼いてます




mama*kitchen


このお芋は、Oisixの鳴門金時。。。「ふぞろい」のもの!

細くて小さいものが多く、短時間でやわらかくなるので!!




Oisix(おいしっくす)




焼き芋にしよう!!と、購入したものです^^

サイズも調度、子どもたちのおやつにはイイ感じの量。






ふぞろいシリーズ、良く利用するのは。。。国産にんにく・干物セット!干物セットに入ってる、「かます」が好きなCocco(。-∀-)渋いでしょ。


形が小さかったりするだけで、お買い得です♪





mama*kitchen




今日もご訪問ありがとうございます!

あ・・・・・今日は火曜日、マイごはんの連載日でしたっっ!!



レンジで作るコーヒー味の「ういろう」や、シュトーレンをご紹介します♪

良かったら、ご覧くださいね~!⇒マイごはん



あと、良かったらお帰りの際にポチポチと応援クリックしてもらえると嬉しいです^^落ち込みそうな勢いです~(σω-)





         mama*kitchen



★クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m