mama*kitchen





おはようございます!



献立セット最終日のメニュー!の紹介です^^


こちら、年明けてぇ~初!に販売予定の献立セットのため、この企画のメニューを紹介するのも、年内最後ということになりますねー♪





では、残りの食材の方から・・・



マイタケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

じゃが芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

ホワイトソース・・・・・・・・・・・・・・・・2袋セット

しろうさぎの豆乳・・・・・・・・・・・・・・・1パック

ふっくら油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・2枚セット⇒1枚

鶏モモ肉錦爽鶏・・・・・・・・・・・・・・・・280g

牛ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

骨なしたら切り身・・・・・・・・・・・・・・・・・80g×2枚

ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1株1/2(花蕾)+芯部分

ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋2/3袋

三竹さんのあまっ娘完熟人参・・・・・・・・・・・2本⇒1/2本

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個⇒1/2個





こんな感じです!


こうしてみると、残り少ない~(。-∀-)でも、最終日が一番野菜を食べてる気がすると思うんです☆


では、メインからいきます。



お野菜たっぷり♪タラの酒蒸し




mama*kitchen


フライパンであっと言う間に、出来上がります^^

刻んだ柚子皮と、ポン酢であっさりといただきました!



このお野菜、あまっ娘人参が。。。めっちゃ甘いです♪

味付けは、塩のみでシンプルに☆後、お酒で蒸すだけ。



とりあえず、何もつけずにお野菜を味わっていただいたいと思います◎

では、簡単レシピです!



長岡 真由のレシピ-Oixi お野菜たっぷり♪タラの酒蒸し by 長岡 真由



きのこなど、お好みで加えられても良いかと思います。







そして~!最後、副菜は。



残しておいた、ブロッコリーの芯部分を使って♪

皮を厚めに剥いて使用します!



mama*kitchen



レンジで2分半!舞茸とお揚げさんのバター醤油和え。



mama*kitchen



メインがあっさりなので、副菜はヘルシーだけどコクのある味付けにしています。

レンジで作るので、普通のバター醤油炒めよりもヘルシー♪しかも、スピーディーですよ^^


ブロッコリーの芯も、コリコリしていて美味しいので是非食べて下さいヾ(´Θ`)/



長岡 真由のレシピ-Oixi レンジで2分半!舞茸とお揚げさんのバター醤油和え by 長岡 真由




というわけで、3日間通して献立セットをご紹介させていただきました。

今回で、こちらの企画に携わるのも。。4回目?かな。



なにがスゴイって、どんどん簡単レシピになっていってるってとこ!笑

そして、「仕事終わりで30分以内」「子どもも食べられる味付け」「2口コンロ」という設定のもと、自分なりにキッチンに立ちながら。。



こうしたほうが作りやすい・早い・楽・同時に出せる!など考えながら提案出来るようになってきたような・・・(。-∀-)気がしています。



ほんと、毎日の献立を考えるのも大変な仕事ですものね^^




新年は、お客様を迎える方・遠出して本家に向かわれる方・のんびり過ごされる方・バカンスで嘘みたいなブルーの飲み物片手に、ふわふわされる方。


自宅に帰って、現実に戻るくらいの時期に発売です!良かったら、現実に戻るリハビリのような扱いで、ご利用くださーいヾ(´Θ`)/きっと気持ち「楽」なはず・・・




また、発売時期がきましたら改めて、紹介します☆





               mama*kitchen








昨日は、19時からの脱出ゲームDERO!を子どもたちと3人でみていました。



勿論、私以外。。いや、私も(´ε`;)

答えはなかなか出てこないんですけど。でも、すき~♪



昨日もKeyと興奮しながら、「わかった!!やったーーー!!」と賑やかくみていて、ふと私の足の間に座ったCoccoを見ると・・・









寝てるーーーーーーーーーーーーっっ!!(((( ;゚Д゚)))゙

あったかーい!!ビックリしました^^



な、な、な、な、なんて楽なんでしょう?こんな風に、毎日寝てくれたら。。。






ええのにねぇ(。-∀-)ないんよねぇ




では、今日もご訪問ありがとうございます!

充実した一日になりますように・・・♪









         mama*kitchen



★クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m