mama*kitchen




先日、かーくんの嫁ちゃんからいただいた。。青森のおでん味噌♪

早速、大根をコトコト煮込んだものにかけました^^



めっちゃおいしい。

これくらいサラッとしてて甘いお味噌なら、子どもも喜んで食べてくれるみたいっっ!


これ、おいしい~!と言いながら、Keyが沢山食べていました!

Cocco、初めは・・





「だいこーん?(。-_-。)いらね。みたいな顔やったんですが(((( ;゚Д゚)))゙

お味噌をチロっと舐めたら、あとはパクパク♪結構な量を食べてくれました!!




mama*kitchen



いいですねぇ~!青森は、これがコンビニに無料でおいてあるらしいです。いいなぁいいなぁ^^



かーくんの嫁ちゃんさん、ありがとうございました!

千切りのきゅうりと和えて、次は食べます!!絶対、合うと思う^^





そんな、この日の子どもごはん。





mama*kitchen


ささみのカツ、大根葉のふりかけ、茹で卵、ふろふき大根。


あと、写真ないんですけど・・(´ε`;)

白菜とお揚げさんのお味噌汁と納豆、ごはんでした!



ささみカツ、やわらかくっておいしいですよねぇ~♪筋を取って、真ん中に3/4くらい包丁を入れてサイドに広げて薄くします。


それに、塩を軽くして。。卵は付けずに、パン粉だけで揚げました!




mama*kitchen


フライパンで、オリーブオイル大さじ2くらいで揚がります。

大根葉のふりかけは、鰹節の入った子どもたちも大好きなもの^^


レシピは、こちらです!



長岡 真由のレシピ-Oixi ごはんに合う♪大根葉とおかかのふりかけ by 長岡 真由



中くらいの大根1本分のレシピです。

良かったらご利用下さいね♪



沢山食べました!

二人とも、大きくなってねぇ~ヾ(´Θ`)/





mama*kitchen






チクチクするやつ、買うてしもたぁ~。。





mama*kitchen



ツリーに飾っている、まつぼっくりを一つ拝借。


あっという間に、クリスマスモードなヒイラギ^^




mama*kitchen



赤いのと、白いのと、実じゃなくて、小さなフェルトボール*


チクチクすること、子どもたちに言うておかないとなぁ(。-∀-)




mama*kitchen



では、今日もご訪問ありがとうございます^^

寒いので、風邪にはご注意くださいね♪









         mama*kitchen



★クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m