mama*kitchen



おはようございます^^



Oisixのお野菜の栗じゃがいも(インカのめざめ)を使った、バターライスです。

見た目はさつま芋のような、栗のような綺麗な黄色☆でも、じゃが芋です^^


ほんのり甘くて、とってもおいしい~!

これ、子どもたちも大好きで、インカのめざめばかりを先にパクパク食べるほどです。


では、バターライスのレシピです。




長岡 真由のレシピ-Oixi カレーにも♪「インカのめざめ」のバターライス by 長岡 真由





そのまま、おにぎりにしても美味しいんですが。。今日はカレーに合わせてみました。

インカのめざめは、カレーに入れてしまうよりこうした方が、本来の味を楽しめます^^



mama*kitchen


豚肉と春菊で和風カレー♪お芋系は、入れてません。笑

市販のカレールーを使って、とってもお手軽~に作ってしまいました(。-∀-)


白菜や春菊。。ちょっと和風のお野菜も入れて、ルーは少な目。。出汁で煮込んで、最後はお醤油で仕上げています。




サラッとしてるので、とっても食べやすいです。




Oisix(おいしっくす)


Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】 125×40







そして、和風のカレーに合わせてもう一品。



秋刀魚を骨までやわらかく煮込んだ、生姜煮を作りました^^




mama*kitchen



近頃、staubばかりを気に入って使っていたのですが(´ε`;)

久しぶりに、活力鍋を出してきましたっ☆



やっぱり、圧力ってすごーい(((( ;゚Д゚)))゙

あっと言う間に、完成しました。



レシピは、以前ご紹介しています~!






長岡 真由のレシピ-Oixi 骨までやわらか!秋刀魚の生姜煮 by 長岡 真由





とてもシンプルなレシピですので、良かったら作ってみてくださいね♪

圧力鍋によって、加圧する時間が違うと思いますので。。秋刀魚の骨までやわらかくなる時間を、説明書などを参考に調節してもらえると嬉しいです!


活力鍋では20分~25分です^^






mama*kitchen






昨日、日曜日の子どもたちが眠ってからのお楽しみ。。。



「ドリトル」

ドラマです。医龍とドリトルだけみてます(。-∀-)


いつも、うるうるしてしまうんですが昨日は、ドキドキという感じでしたねぇ~。子どもたちを起こさないように、ボリューム極小でみてますが、ちょっと大きくしてしまうほどでしたっっ!



獣医さん。。。毎回みて思うけど・・・すごいお仕事だわぁ。

うちも、祖父が獣医でした。母のお父さんです。

毎週、このドラマみたらおじいちゃんを思い出すんですよね。



小さい頃に、遊びに行っておじいちゃんに会おうと診察してるところまで行き、ガラス越しに診察台に乗っている犬が見えて、別にものすごい処置をしてたわけではないんですけど(´ε`;)


幼心に、めっちゃ怖くなって逃げ出したことを今でも憶えています。



祖父は、厳しい人でした。

子どもの頃は、怖いのであまり近づかなかったんですが、大人になってからはようやく、おじいちゃんの言っていたことが理解出来てきて・・何より、おじいちゃんの生き様が、かっこいいので。笑



今は、尊敬していますよ。

未だに、ちょっと怖いんですけどね(。-∀-)いや、きっと母も怖いと思ってるはず。笑



お正月には、会いにいこうかな^^






mama*kitchen





今週もスタートしましたねぇ♪

月曜日、今日も元気にがんばりましょ*



ご訪問、ありがとうございます^^





         mama*kitchen



★クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m