mama*kitchen



おはようございます^^


毎晩チカチカ、クリスマスツリーも頑張ってくれてシーズン真っただ中という感じです。


一年に、この時期だけの出番。。。もったいない位、すんごいキレイですね(*´д`*)




昨日の、お夕飯です!



mama*kitchen


手前は、Keyのん。

ごはんと、ほうれん草と牛蒡のお澄まし。。




mama*kitchen


鮭のチーズフライは、Oisixの宿題Box・・・レシピエBoxに入ってた分。

解凍してフライパンで、ちょっと多めのオリーブオイルで揚げました!


絶妙な塩加減、おいしかったです^^



そして、大根と大葉のサラダ。

右は、お正月メニューですねぇ(。-∀-)試作というか・・・マイごはんで今度、アップする鶏の八幡巻きです。


そして、その奥は。。。




mama*kitchen


ピーナッツスプラウト。

豆もやしのようですが、かなり太くてシャキシャキ!ピーナツのような、甘い豆の味がなんとも美味しいです!


これを、茄子と合わせて。

練りゴマとみりん、醤油で炒めました!




mama*kitchen


Keyは、「もやし?もやし?」と言いながら、不思議そうに食べ。。。気に入ってくれたようです^^


食感が楽しいですもんね♪


こんな感じのお夕飯。

子どもたち、Coccoがごはんとおかずを少しずつ残したものの・・・Keyは綺麗に食べて、お風呂上がりには「おなかすいたー。。。!」と言って、パンを食べました(((( ;゚Д゚)))゙



えーーーっっ!少なかったん?もっと食べる?って聞くと、「いらない」って言うのでごちそうさま~!したはずなんですけど(´ε`;)


良くわからない。。食欲旺盛な4歳児、成長が楽しみです。







mama*kitchen







先日、郵便局で頂いたマグネット^^



mama*kitchen


可愛い~♪

指は、Cocco^^


「ママの~?ママの~?ママの~?」と、永遠に言ってます。




小さな小さな、ルクのマグネット。




mama*kitchen


ちょっとリアルで、気に入ってます。

あんまり冷蔵庫にベタベタ貼るの、好きじゃないんですけど・・・サイドにペタっと付けて喜んでます。


それを見て、ものすごく欲しがるCocco(。-∀-)ママのなんです。



母が楽しそうなので、きっと何かのタイミングで。。。Coccoのおままごとセットの中とかから出てきそう~。






mama*kitchen






クリスマス、来週になりましたね♪

そろそろクリスマスプレゼントとか、決めないと^^


では、今日も素敵な一日をお過ごしください!

いつもご訪問、ありがとうございます!!






mama*kitchen




★クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m