mama*kitchen




おはようございます^^


昨日は、クリスマスプレゼントを買いに♪お出掛けしてきました!

そして、帰りに。。いつも訪れる車折神社へ。


ここは、芸能の神様というのでも有名。




mama*kitchen


有名なお名前も、沢山見つける事が出来て楽しいです。



まぁ、いつも芸能とかでなく。。ここに来ると、






厄除け厄除けっっ!!

マイナス空気を織りなす邪気を払いに~!ヾ(´Θ`)/シッシッ!!



スッキリ~してきましたっ!



南天。

難を転ずるで、南天。




mama*kitchen



昨日の京都は、寒かったです。


かじかむ手を、冷たい水で清めます。





mama*kitchen




神社やお寺は、心が洗われるようで・・・昔から好き。



何も考えずに歩いているだけでも、心が穏やかになってくるもの^^




mama*kitchen




一年を振り返り、これからも前向きに自分らしく。


それでいて大人として・親として、子どもに恥ずかしくない生き方を、していきたいもんです。





mama*kitchen



家族に、子どもに、自然に、癒されたところで!


前厄の私ですが。。。頑張っていこうと思います^^





mama*kitchen


綺麗な紅葉も、ギリギリセーフ~♪


なんだか得した気分になりましたっ。




プレゼントも、買えたし!

大満足の一日となりました^^




mama*kitchen




ところで。。


サンタさんからのプレゼントと、親からのプレゼントと。

毎年思うんやけど、どれを誰からのプレゼントって言おうか。。(。-∀-)


皆さんは、どうしてますか?すごく疑問です。


サンタさんからのプレゼントが、毎年お菓子のブーツやったらサンタさんからのプレゼントって期待しなくなるのかな?

でも、これをプレゼントするんだ~!と張り切って用意したものを、サンタさんからのプレゼントということにするのか??



毎年、そんな小さなことをふと思います。

で、私の小さい頃はどうやったんやろー?って妹に尋ねると、



「もー!お姉ちゃんは、都合良く全部忘れるんやからぁ~!」笑われたあと、



「サンタさんからは、いつもお菓子のブーツやった!」という解答が!!






そ、そっかぁ(´ε`;)

全っ然、憶えてないやぁ。笑


じゃあ、私はサンタさんからのプレゼントをいつも期待してたし!子どもにとって、そこはきっとあんまり関係ないんやわ~(((( ;゚Д゚)))゙




多分子どもは、プレゼントを開けるのにテンション上がりすぎて、そんな細かい事気にしないんやね^^

聞かれたら、その時の勢いに任せて答えよう~っと。うん、そうしよ~。





mama*kitchen




今日もご訪問ありがとうございます!

クリスマスイヴまで、1週間となりました^^


なんか、これからの時期は楽しいことが沢山あって。。。ほんと嬉しいです~!子どものように、ワクワクしてしまいます♪



では、今日も一日頑張っていきましょ*

いつも、優しいお気持ちをありがとうございます☆








mama*kitchen




★クリックしてやってください(。-人-。)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m