mama*kitchen





おはようございます♪


昨日は、華やかなツリーを見つけたので飾ってみました^^



わーい♪派手☆

うちのツリーより、ずっと派手です。


ピグのママキチ部でお話した、ちーもかさん♪めっちゃ楽しかったです~!!ありがとうございました!京都駅の有料トイレ、いつか入ってみますよ!!



mama*kitchen



mama*kitchen





昨日のお夕飯に。

子持ちカレイの煮付け♪子持ちカレイは、Oisixのもの。



mama*kitchen



落とし蓋をして、グツグツグツグツ・・・

子持ちカレイというか、だいぶ子沢山カレイです。



mama*kitchen


プチプチの食感が、めっちゃおいしい~^^

これは、リピ決定やなぁ~。


次、見つけたらまた購入しよう☆



そして、実家の大きな白菜を使って!!

白菜のお好み焼き♪



mama*kitchen



これ、白菜しか具は入ってないんですが、しっとりみずみずしい白菜が、甘くて♪

以前、レシピをアップした分ですがなかなか好評でした^^



mama*kitchen


サクっとふわっと♪

キャベツで作るより、近頃白菜で作るのにはまってます^^


熱いお出汁で~っっ!!




mama*kitchen


子どもたちと一緒に、沢山いただきましたっ!

かつお節はたっぷり乗せて♪お出汁に浮かべて、召し上がれ~^^



白菜レシピはこちらです。





長岡 真由のレシピ-Oixi  <白菜2日目>お出汁でいただく♪白菜のお好み焼き by 長岡 真由  




後は、お味噌汁とレンジで作った湯豆腐、小さいおにぎりでしたっ!←子どもはご飯欲しいそうな。




Oisix(おいしっくす)


Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】2,900円おためしセット94×26 モバイルから☆





mama*kitchen





昨日は、サンタさん情報をありがとうございました!!

色んなご家庭のスタイルを垣間見ることが出来て、なるほど~っ!そっかそっか~~!!と、なんだか童心に返りながら、楽しませてもらいました^^


コメント下さった皆様、メッセでやり取りした方も、ありがとうございました~♪

うちは、主人がケーキを作るのがお仕事なので!クリスマスも、お誕生日も、素敵なやつを作って颯爽と持って帰ってきてくれるのですよ。。。


そういう事があるので、んじゃママからのプレゼントは?って、子どもからは言われないんですけど、私自身思ってしまうんですよね。悲しいことにー(。-∀-)私もなんかしたいー



お誕生日は、ここぞとばかりに色々工作して、私も楽しませてもらい、手作りのおもちゃを作ったりしてるんですけどねぇ。


お絵かきボード⇒

Coccoカフェハウス⇒

ドレッサー⇒


どれも懐かしい~。(゚^ω^゚)゚。

しかも、どれも健在です。笑




mama*kitchen




クリスマスは、じいじやばあばも張り切ってくれるので!ちょっと違うテイストで、楽しんでいます。

子どもはすっごく嬉しい♪大人も、なんか楽しい~!そんなクリスマス。

いよいよ来週ですね。



昨日のドラえもんでは、ちょっとしみじみしちゃいました。

新しいおもちゃばかりを欲しがる子どもの、以前のおもちゃ達は可哀想。

ずっと前にもらったおもちゃだって、その時はすっごく嬉しくて、沢山の思い出を作り、一緒に成長してきたんだから!!新しいおもちゃと一緒に、これからも大事にしてあげないとねぇ^^



。。。そういう感じの内容やったんですけど、Keyはかーなーりー真剣にみていましたよ。昔のおもちゃがシクシク泣いてるの。。。小さな心に、




響いてるといいなー(o˘ω˘o)どうかなー




目新しいものに囲まれる、今の子どもの環境も良いのか悪いのか。。ちょっと考えさせられました!良いタイミングで、いつもより断然良い内容やったドラえもん!ナイス!!!




今年は、祝日に友達が集まり、子どもと賑やかなクリスマスPartyです☆

くるくる回すという、あの王道のプレゼント交換とかするんだって!めっちゃワクワクするぅ~(o˘ω˘o)♪


楽しみだなぁ~^^



ってのんきに言うてますが。

主人は、マックスに忙しい時期です(´ε`;)ははは・・・




全国のケーキ職人さん、頑張って下さい!!





では、今日も寒いですが!

元気に一日過ごせますように・・・!今日もご訪問、ありがとうございます!








mama*kitchen




昨日は「いちおしブログ」として紹介してもらいました!!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m