mama*kitchen


おはようございます^^


ちょっと時間がなかった~~、急いだ~~~お夕飯。

そういう時は、ピカタ!




mama*kitchen


パサパサでまずいー(。-_-。)と思い込んでいた鶏むね肉が、こんなに好きになるなんて~!!


もも派が一変して、むね派になりました^^


鶏むね好きの主人のお陰で生まれたようなレシピですね、コレ(。-∀-)

去年、ダントツ人気だったレシピです。





長岡 真由のレシピ-Oixi 鶏むね肉のへルシーピカタ by 長岡 真由





簡単な下ごしらえを済ませておくだけ!

しっとりふんわり♪とってもおいしいです^^


子どもたちも食べやすいので、良く食べてくれます。

ただ、ピカタなんですけど・・・「ピカ、ピカ!」と未だに言えてません(o˘ω˘o)なんでや。





そして~!殆どほうれん草&チーズのオムレツ。



mama*kitchen



このほうれん草は、赤根ほうれん草という山形の伝統野菜。

葉は、アクが少ないのでサラダでもたべられるそう^^


大きくなれば、甘みや旨味が増すそうなぁ~!なんか意外、逆やと思ってました。


予想通り、オムレツが少し残ったので。笑

次の日の朝に、パンに挟んでパニーニにしましたよ(。-∀-)冬っていいなぁ。





mama*kitchen



実家の大根は、刻んだ大葉と和えてサラダに!


この前、嫁ちゃんからいただいた。。。青森のおでん味噌とマヨネーズで和えてみたら、甘くておいしかったです^^


嫁ちゃん、ありがとう~♪





mama*kitchen




先日のOisix便。




mama*kitchen



いつもの牛乳が、クリスマス仕様になってる♪




mama*kitchen


Key、この牛乳なら飲みます(。-∀-)

あっためるとダメみたいですが。。。冷たい冷たいのなら、良く飲みます☆


Coccoは、牛乳ならなんでもゴクゴクです。

因みに二人は、Oisixさんを牛乳とフルーツのお店かなんかと勘違いしてるようです。







mama*kitchen






日曜日、今日はゆっくり過ごそうと思います^^

皆さまも、素敵な一日を♪


今日もご訪問ありがとうございます!!






mama*kitchen




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m