mama*kitchen


おはようございます^^


珍しく、洋食のお夕飯です。

卵がいっぱいあったので、消費したかった(。-∀-)急に、たべたくなってぇ~



チーズクリームソースのオムライス。




mama*kitchen



中は、白ごはん。

ベーシックな感じで巻いたオムライスは、チーズとろ~りでおいしかったですヾ(´Θ`)/



そして、奥の普通のオムライスはとろとろ玉子にしました。

そして使ってみたかったこのケチャップで!




mama*kitchen


バジル入りを使用~♪

なんか、いつも食べてるケチャップぽくなくて。。。粗く潰した、めっちゃ甘いトマトって感じでした!


Keyは、ケチャップは好きですが生トマトが苦手なのでちょっと焦ってました(´ε`;)Coccoは、甘いのでやたら食べてました~^^






そして~!

人参とりんごのサラダ。



mama*kitchen


あっさりしてるので、カッテージチーズでコクを足しています。

りんごの爽やかさで、人参が苦手な方でも食べ易いです☆


レシピは、またアップします(。-∀-)



後は、ベーコンにキャベツと人参、玉ねぎセロリ、水菜をたっぷり入れて♪



mama*kitchen


豆乳スープ。

お野菜がくたくたになるまで煮てあるので、沢山食べられました^^


久しぶりに洋食のお夕飯。


中は白ごはんやったのに~。。。子どもたちはオムライスを食べてから、おにぎりを欲しがった。。。真っ白の(´ε`;)



やっぱり夜は、和食に限る。





mama*kitchen




昨日焼いた、Chaiのお芋ブレッドです。




mama*kitchen




さつま芋を、くちなしの実を入れて煮て少量のみりんを加えて仕上げました。

くちなしの実...

くちなしの実...

価格:294円(税込、送料別)



これを、たーっぷり生地に乗せて^^




mama*kitchen


自家製チャイパウダーを振って、焼き上げました。

シナモンの香りが、とっても良かったです◎




mama*kitchen


小さめサイズにすると、おやつにもピッタリ♪


もう1個食べる~!と言われがちですが、浮かれてそのもう1個を食べてしまうと・・・ごはんが食べられなくなります(。-∀-)もれなく。







mama*kitchen






4月入園頃にようやく順番が回ってきたヒブを打って。。。インフル打って。。。今日はようやく、小児用肺炎球菌(。>ω<。)長かった・・・




また注射、イヤだなぁ。昨日は二人とも「がんばる!!」って言ってたけど。。。どうだろう~(。-∀-)怪しすぎるー


でも、子どもたちと頑張ってきます!



では今日もご訪問ありがとうございます^^

充実した一日になりますように♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪