mama*kitchen




おはようございます^^



昨日からスタートしました!次回Oisixのモバイルから販売される、献立セットの内容のご紹介です。


Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】192×53 ←モバイル用です^^





2日目の今日は、あっさりいただける簡単中華♪



と、その前に。。

食材の在庫チェック~☆




カットトマト(果肉のみのトマトジュース漬け)・・・1パック

国産豚のバラベーコンスライス・・・・・・・・・・・・・1パック⇒半分

【低温殺菌】東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳200ml・・・・1本

アロマイタケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック1/2パック

有機栽培じゃが玉にんじんセット(じゃが芋2個・玉ねぎ1個1/2・人参1本)・・・1セット

ホタテ(鍋用)150g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

鶏むね肉230g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

国産親鶏挽肉200g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

三竹さんのあまっ娘セロリ200g・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋⇒葉以外

ちぢみほうれん草200g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半玉⇒1/4玉




こんな感じです^^

では、2日目です!!


二日目は、甘いちぢみほうれん草を一気に調理します~(。-∀-)



■ちぢみほうれん草とほたての生姜醤油炒め■


mama*kitchen



長岡 真由のレシピ-Oixi ちぢみほうれん草とホタテの生姜醤油炒め by 長岡 真由


ほたての旨味と、甘いほうれん草がたまりません~♪ごはんに合う、炒め物です。

オイスターソースと生姜醤油の組み合わせも美味ですよ^^

最後は、ごま油で風味付けします。




そして、副菜は。。


■セロリとじゃが芋のしゃきしゃきコチュマヨ和え




mama*kitchen



長岡 真由のレシピ-Oixi セロリとじゃが芋のしゃきしゃきコチュマヨ和え by 長岡 真由




茹で時間がポイントです^^

今回のは、どちらも短時間で作ることが出来ますので!!


献立セットのテーマ「30分以内に調理」

よりも、時間はかかりません☆


では、簡単な手順です!

ちぢみほうれん草とほたての炒めものを冷ましてしまいたくないので♪



まず、コチュマヨ和えから作ります。





じゃが芋とセロリを茹でるお湯を沸かします。その間に、じゃが芋とセロリを刻みます。



茹でる間は、時間を計りながら。。出来たらすぐに水にさらします!ザルに上げて水を切っている間に、ちぢみほうれん草を切ってアロマイタケをほぐします。



炒めるのはすぐなので。コチュマヨ和えを仕上げます。最後に、炒めものを仕上げて完成です!




冷凍で届くものは、使う前日に冷蔵庫で解凍しておくと便利ですよヾ(´Θ`)/

2日目は、こんな感じです。




mama*kitchen




今日もご訪問ありがとうございます^^

素敵な一日を。。。♪





mama*kitchen



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪