mama*kitchen



おはようございます^^


今日で3日目!

献立セット最終日は、残りの食材を綺麗に使いたいと思いますヾ(´Θ`)/


残っている食材は、こちらです。






カットトマト(果肉のみのトマトジュース漬け)・・・1パック

国産豚のバラベーコンスライス・・・・・・・・・・・・・1パック⇒半分

【低温殺菌】東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳200ml・・・・1本

アロマイタケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック1/2パック

有機栽培じゃが玉にんじんセット(じゃが芋2個⇒1個・玉ねぎ1個1/2・人参1本⇒1/2本

ホタテ(鍋用)150g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

鶏むね肉230g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

国産親鶏挽肉200g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

三竹さんのあまっ娘セロリ200g・・・・・・・・・・・・・・1袋⇒葉以外⇒1/2

ちぢみほうれん草200g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半玉⇒1/4玉




こうして見ると、結構ないですね(´ε`;)

では、最終日の献立です!



■しっとり鶏むね肉のヘルシートマト煮




mama*kitchen



長岡 真由のレシピ-Oixi しっとり鶏むね肉のヘルシートマト煮 by 長岡 真由




鶏皮を剥がして、コレを炒め用のオイルとして使います。


煮込みにもそのまま使用して、旨味を出してから取り出して下さい!苦手でない方は、食べちゃって下さいヾ(´Θ`)/


鶏むね肉は、簡単な下ごしらえでパサつかず、しっとりいただくことが出来ます♪




そして、副菜です。


■キャベツの塩バター



mama*kitchen


長岡 真由のレシピ-Oixi キャベツの塩バター by 長岡 真由




Oisixの素材の良さを感じるメニューを、出来るだけヘルシーに!そして、副菜にはバターを使って満足出来るようなお野菜の一品を用意してみました。



簡単な手順です。



野菜を刻みます。メインの、煮込みに入ったところで横でキャベツを焼き始めます。



後は、メインを煮込んでいる間に横でじっくり、キャベツを蒸し焼きにして下さい!




トマト煮は、茹でたパスタを混ぜたら簡単にお野菜たっぷりのトマトパスタが完成します♪

ボリュームアップアレンジとして、お勧めです^^


仕上げに、オリーブオイルとパルメザンチーズ、ブラックペッパーを足すと、より本格的に食べ応えのあるものが出来ます。


献立セット、販売されましたらまたこちらで報告させて下さいね^^







mama*kitchen





最後になりましたが、おまけ~♪

お世話になったAmebaGGのレシピ連載、最終日にアップしたものです。



まるごと林檎を1個使った、カリッふわっ。。。な、お菓子です^^

ホットケーキミックスなどを使うよりも安心で、甘さも控えめ♪



朝ごはんにも良いかもヾ(´Θ`)/


mama*kitchen



■りんごのベニエ■⇒☆★☆





コラーゲンたっぷり♪

レンジでお手軽なのもいいけれど、コトコト煮込んで、じっくり作るのも!寒い日には良いですね^^


mama*kitchen


■骨付き鶏のコラーゲンスープ■⇒☆★☆





最後の最後は、私が単にめっちゃ好きなものです(。-∀-)

お稲荷さん用のお揚げさんで作ります!


豚キムチと角切りお餅を詰め込んで、カリッと焼いて完成~♪簡単すぎる~!けど、めっちゃ美味しい^^



mama*kitchen



■豚キムチの餅きんちゃく■⇒☆★☆




マイごはん、3ヶ月間ありがとうございました!

遊びに来て下さった方、コメント下さった方、作って下さった方、本当にお世話になりました!!


スタッフの皆さまも、お世話になりました^^













では、今日もご訪問して下さりありがとうございます!

毎日寒いですが。。。子どもたち、お布団蹴って寝てるんです。。。(´ε`;)




風邪には、お気を付け下さいね☆







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪