mama*kitchen




おはようございます^^

いつの日か。。のお昼ごはん♪


明太子マヨパスタに、刻んだ長芋と大葉がたっぷり。

ちょっと出汁のきいた和風明太子パスタというより、サラダみたいな明太子マヨパスタです^^




mama*kitchen


茹でたパスタを、作っておいた明太子ソースと和えるだけ!

ボウルで和えるだけなので、失敗なし♪



■材料 3人分


◎明太子・・・100g

◎マヨネーズ・・・大さじ3

◎牛乳・・・大さじ1

◎寿司酢・・・大さじ1

◎醤油・・・小さじ1


大葉・・・10枚

長芋・・・100g

スパゲッティ・・・80g×3人分



◎印の材料をボウルで混ぜ合わせて、明太子マヨソースを作ります。

明太子は、皮を外してほぐして使いますので切れ子などでもかまいません^^


大葉と長芋は、千切りにして最後に盛りつけます。

しゃきしゃきの食感が、いい~♪刻み海苔とトッピングするのも、お勧めです!








mama*kitchen





この前やいたパン。


久しぶりにエピです^^







mama*kitchen


ベーコンと一緒に、ほうれん草入れたらカット面がキレイかなぁ~♪と思ってたけど、焼いたらへなへなになった~(。-∀-)



へなへな、パリパリ。



mama*kitchen

ちょっと。。イメージと違うもんが完成~(。-∀-)

小さめサイズで食べ易い♪

Keyは、この尖ってるところを何度も何度も指で触っては、




「ここがあぶない。。。」って。

ごもっともなご意見をいただきました!






mama*kitchen




今日もご訪問ありがとうございます^^

今週もはじまりました~♪素敵な一日となりますように。。。☆





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪