mama*kitchen


おはようございます^^



先週末、妹親子とたっぷり遊びました~!

その流れで、急遽お夕飯も誘ってみんなで一緒にいただきました!





セロリ、キュウリ、人参、しめじを入れて♪




mama*kitchen


肉野菜炒め。

キュウリ、実は私。。あんまり好きじゃないんですけど(。-∀-)


こうやって火を通すと、モンダイなく食べられます!!





そして、白菜とツナのとろとろ煮。




mama*kitchen


実家の白菜で作りました。


レシピは、こちらです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 丸ごと白菜とツナのとろとろ煮 by 長岡 真由





そして、長芋とセロリの葉のお焼き。




mama*kitchen


長芋は、半分をすりおろして、もう半分を刻んで使用するので「さくさく!」「ふわふわ!」の二つの食感が楽しめます。


とっても簡単に出来ますので、あと一品足りない・・・という時にも、使えます^^


レシピは、こちらです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 簡単!長芋とセロリの葉のふわふわお焼き by 長岡 真由




お焼きに使った、何かと使い勝手の良いこの長いお皿。

実は、ロールケーキ皿として販売されています。笑


うちは、ケーキは食べますが1本そのまま乗せる事って、まずありません(。-∀-)


という理由から、普通に食事に使うばかりで、秋刀魚とか焼いた時も便利です^^



これの粉引です。



同じ用途で、下のも良く使ってます!

憧れのvivianさんの、綺麗なロールケーキが乗ってます^^

で、ついポチった覚えが。。





【プロに人気の器】31cm長角オ...

【プロに人気の器】31cm長角オ...
価格:2,316円(税込、送料別)




そして、Oisixの鰆の西京焼き。




mama*kitchen



私、西京焼きがめっちゃ好きです(。-∀-)

ほんとはもっと、お味噌も付けたまま焼くのがスキなんですけど。笑


お子様たちが、食べなかったら。。。という不安から、キッチンペーパーで拭き取って焼きました。


それはもう、誰も気づいてないのか?この風味。。。(((( ;゚Д゚)))゙

まるで塩焼きを食べるような勢いで、なんのためらいもなく食べてくれました。


美味しかった~!この西京焼き!子持ちカレイも良いけど、これもおいしかった~!





そして、お昼間焼いたパンで使った残り。


玉子サラダ!




mama*kitchen



玄米入りのごはんに、

大根人参・ワカメのお味噌汁でした!




mama*kitchen




いつもCoccoが座ってる椅子を、Nonちゃんに貸してあげて。

普段と勝手の違う、ちょっとだけ人数の多い食事^^


あれとって~!これとって~!とマイペースな子どもたち。

あー、こぼしそう。。あーこぼした。。と、大人は大変でしたが、子どもたちはほんとに楽しそうだったので!!


また、たまには一緒にごはん食べようね~♪



やっぱりみんなで食べると、いつもより絶対美味しい。笑

雰囲気って、大事なんやねぇ~ヾ(´Θ`)/






mama*kitchen






話が前後しますが、この日のお昼間はみんなで遊びに出掛けました!





mama*kitchen


兄ちゃん、頑張ってます^^

この写真。。こうやってみると、Coccoがすごく大きくて。。。お姉ちゃんぽいので、ビックリしました(*´д`*)



兄ちゃん。。頑張ってます。




mama*kitchen



一人、妹が増えたみたいで大変そうです。




mama*kitchen




CoccoとNonは、ほんまにマイペース。

のんびりと、穏やかに遊んでいました^^



でも、やることはKeyよりCoccoの方が豪快で。。男の子みたいです。笑




mama*kitchen




兄ちゃんは、終盤お疲れでしたが。。

最後までしっかり遊んで、夕方になっても帰らないと言うので、大変でした(。-∀-)



Nonたちが帰ってから、Keyがお風呂に入りながら言った言葉。



「ママ、きょうはみんなでいっぱいあそんで。。。












しわわせ(幸せ)やったね!」









(。>ω<。)じーん。

今ので、全て報われましたー!


あなたたちのママで、私も「しわわせ」だわ。






おまけ写真~

矢沢の永ちゃんばりのKey。




mama*kitchen







mama*kitchen





今日もご訪問ありがとうございます^^

月曜日~!今週も頑張ってきましょヾ(´Θ`)/







mama*kitchen

   


  Oisixモバイル 献立レシピセット




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪