mama*kitchen




おはようございます^^




ちょっと前のお夕飯です。


実家の大根がたっぷりありまして。。なかなか減りません。笑

ブリ大根は、この前したので!


ブリのみぞれ煮を作りました!




mama*kitchen




簡単に作ることが出来て、大根も消費出来る!

お魚好きのうちの子どもたちも、良く食べてくれました~^^



大根おろしって、そのままだと子どもも食べ難い味のようですが。。火を通してみると、結構食べ易くなるようです。



では、レシピです!



長岡 真由のレシピ-Oixi ブリのみぞれ煮 by 長岡 真由



こちらも、調理前に霜降りするので生臭さは消えますよ♪




mama*kitchen



あとは、これ!

竜田揚げ!!




mama*kitchen


何の?これなに?


「おにくー?」ってKeyにも言われました(。-∀-)言いにくいのですが。。





高野豆腐です。笑

高野豆腐を味付けし、竜田揚げにしてみました。




mama*kitchen


もっちーりしてて、ふんわりしてて、食べ応えあって。笑

なんだか、面白いものが出来ましたヾ(〃・ω・)ノ


衣は片栗粉なんですが、青のりを混ぜています。



子どもたちのお夕飯模様~。


mama*kitchen


こちら、Keyの分です。

近頃、「三角食べ」特訓中。。。ごはんが残ります(´ε`;)


そのちょっと残ったごはんを、いつもCoccoが綺麗に食べます。笑



お澄ましには、近頃お気に入りの半兵衛さんの「白玉麩」としめじを入れて。。昨日の掻揚げを。



mama*kitchen


お蕎麦屋さんに来たみたいな。。お澄ましになりました(。-∀-)



本日の、お子様盛り。



mama*kitchen


奥は、小松菜とツナのお浸し。

今日も綺麗に、ご馳走様でした!!





mama*kitchen







この前焼いた、きなこのパン。


mama*kitchen



あまりに伸びが悪く。。。これ、ゴールデンヨット入れてないんですけど、やっぱりアレがないとダメなんやわぁ。。とめっきり粉に頼り切ってるダメな感じです。



多分、それだけが理由じゃなくって。

銅板使わなかったんですよね(´ε`;)見当たらなくて。笑







後、きなこの配合が結構多かったので、気持ち・・水を足せばよかったなぁというのが感想です。


パン焼きって奥が深いわ(。-∀-)


あ、このきなこパンには!この前の栗はちみつが!!ピッタリでした~◎



mama*kitchen





mama*kitchen






ご訪問ありがとうございます^^


昨日はすごく寒かった!!今日も、まだまだ冷えるのかなぁ。。

充実したお休みを、お過ごしください~♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪