mama*kitchen




おはようございます^^

日曜日、のんびり過ごしています。



子どもたちの、お昼ごはんです!



ささみと、白菜・大根。。あと、卵入り~!で、親子うどんです。

昨日のひじきとちりめんじゃこの煮ものを、ご飯に混ぜて。。。




おにぎり^^



mama*kitchen


手前は、にんにく醤油に漬けた大葉のおにぎりと、自家製大葉ソルトで握ったおにぎり。



おにぎりにすると、お茶碗に盛ったごはんよりも良く食べます(*^-^*)

そして、私は横でひっそり浅漬けも。



mama*kitchen


前日よりは、漬かってた。笑







mama*kitchen





良いお天気~♪

と言うことで、嵐山に行ってきました!




mama*kitchen


ちょっとぽかぽか陽気の日には、良いですよ~♪

のんびり歩いて、京都の人でも旅行気分です。笑



学生時代から、良くここには来ていますが一度も乗ったことないコレ↓


mama*kitchen


昔、お店に来てくれたお客さんで、人力車のアルバイトをされてる方がいました。すごいムキムキマッチョやった気がする。。。


色々な種類のおかき♪




mama*kitchen


柚子ざらめが美味しそうでしたが、私のオーダーは何故かスルーされ。。七味のおかきが入ってました(。-∀-)いいの。全然いいの。


串にさした濡れおかきが、すごーく美味しかったです!



学生時代にアルバイトしてた、お土産屋さん。




mama*kitchen


あんまりお店に出てないらしい。。。当時お世話になってたオーナーさんもいらして!

10年振り?くらいにお会い出来ました^^



久しぶり過ぎて、面白かったです。

かっこいい器や、ちりめんのウサギのお雛様など、京都らしい雑貨が沢山あって素敵なお店です。


母、バッグを買っていました(*´д`*)

私は、ウサギの結婚式ってのが欲しかった~!






↑これ!

これと同じのが、カウンターのショーケースに飾ってあって!すごく上品で可愛かったです。



良く訪れる、神社にも行ってきました!



mama*kitchen


神社やお寺がすごくスキです。

歩いてるだけで、心が浄化されていくような。。そんな気持ちになります^^





mama*kitchen



mama*kitchen



mama*kitchen



姪っ子のNonちゃん。

妹の娘です。




mama*kitchen


ラムネがスキらしく、自分で開けられないラムネのケースをいつも持ち歩いてます(´ε`;)



mama*kitchen



そういえば、うちの子たちもそういうラムネがスキな時期があったなぁ。。(。-∀-)

なんやったんやろー?あれは。

今、Nonはうちで




「ラム中(毒)」と、呼ばれています(´ε`;)




ふぅ~♪リフレッシュできました!





mama*kitchen




今日もご訪問、ありがとうございます!

素敵な日曜日をお過ごしください^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪