mama*kitchen



はようございます^^

土曜日ですね~!今週もここまで来ると、ほっ。


今日も、お夕飯の記事です!



豚肉と春菊のケチャップ炒め。




mama*kitchen


Oisixさんの、軸までやわらかい春菊。

サラダでも食べられるほど、えぐみが少なく美味しいです!





Oisix(おいしっくす) Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】115×26




ケチャップの他に、お醤油とみりんを少し加えて火を止めてから春菊を加えました。食感の良い、エリンギも入ってます♪



秋刀魚の塩焼き~。



mama*kitchen


これ↑完全に私が一人「骨取る役」な感じです(´ε`;)

秋刀魚くらい、そろそろKeyにも食べてもらわねば。笑


そして、子どもたちがスキな高野豆腐!



mama*kitchen


今日は、白菜と一緒に。

じゅわ~っとお出汁が出て、おいしいです~^^



あと、新物♪

ワカメの茎を、冷凍してた実家の実山椒と煮ました。


mama*kitchen

ワカメの茎、コリコリっとした食感が楽しい♪

美味しいですよねぇ~!めっちゃスキなんですヾ(´Θ`)/


いっぱい作ってしまいました。笑



後は十穀米入りのごはんと、

実家のやわらかい小松菜で、溶き玉汁。



mama*kitchen




こんな感じのお夕飯でした!

ご馳走様でした♪





mama*kitchen




連載のお礼ということで。

ご丁寧に、贈り物が届きました!




mama*kitchen


可愛い~ヾ(´Θ`)/

レデッカーの、キッチンブラシなどのセット。



小さなナイフと、ポテトフォークまで入ってました^^


mama*kitchen


かわいい~♪

キッチンにいる時間が、楽しくなりそうです^^



後ろにちらっと登場したミント。

ベランダでのびのび育ったもの。今は他に、チャービルとディルなど育てています。




mama*kitchen


あたたかくなってきたし、ちょっと何か小さな野菜とか育てたいな~(o˘ω˘o)

苦手なんですけどね。

野菜は、ハードル高いかな~。笑



サイバーエージェントさま、ありがとうございました!

大切に使います^^




                                mama*kitchen






ほんとにあったかくなってきました!

子どもたちが園からもらってくるお知らせも、もう入園式の事とか書かれてたし!!

うちの子たちも、入園して1年経つのかぁ~!!って、ビックリしてしまいます(´ε`;)



今でも、使う頻度の高いお名前のハンコ。

入園と同時に、購入した「あずきフォント」のものです!珍しいし、可愛いのですごく気に入っています^^


【お名前スタンプ】お名前ゴム印(4.75mm×38mm) Lサイズ



これ↑

LサイズとSサイズと2個ずつ、KeyとCocco用に買いました^^

微調整してメールで確認取ってから作ってくれるので、安心です。



タオルや持ち物、お洋服、Coccoはオムツなどにもポンポン押して使ってました!めっちゃ便利です。


ステイズ...

ステイズ...
価格:735円(税込、送料別)

ステイズオン

↑は、洗濯してもOK~♪


なんなら、お名前は綺麗なままなのに。。タオルの方が、ボロッてなってきたり(。-∀-)1年だもんね、早いねぇ



1年前と比べると、子どもたち。

ほんまに、しっかりしちゃいました。笑





mama*kitchen





今日は、子どもたちとゆっくり遊びまーすヾ(´Θ`)/


では、ご訪問ありがとうございます^^

素敵な週末を♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪